あやうく*[人生]カテゴリーとか作りそう

恐らく過去ログたどれば「人生ままならない」と何度嘆いたか分かるけど、人生ままならないなぁと思う。つくづく。
一言で言えば、自分の人付き合いの下手さに嫌気がさすのです。
可愛い後輩の男の子にちょっかい出したいのにうまく絡めないし。遊びの類いは全て下手だし。空気読めないし。可愛くないし。せめて可愛ければ性格とかいろいろ突き抜けられた評価してもらえるのにな。
なんかミスしても可愛かったりウケてもらえたりする人っているけど人徳だなぁと思う。私のミスは可愛くないし、言い訳は見苦しいからしたくないと思うせいで自分は悪くなくても背負い込んじゃう。色々下手なんだよな。
笑い飛ばしてもらえる人って羨ましい。同じ音痴でも笑ってもらえる音痴と気まずくさせる音痴がいるのはどういうことなんだろう。この理屈っぽい性格がいけないのか。何やってもうまくいった時代(もしくはうまくいってないことに気付いてなかった時代)が恋しい。
生理前には早いはずなんだけど、悶々としてしまう。なんでこんなときに限って電話はつながらないんだ。