ROPPONGI→OMOTESANDO

ミッドタウンのおされっぷりに圧倒されながら表参道へ移動。
地図で見る限り地下鉄で移動するにはバカバカしい距離に思えたので歩いていこうとしたらめっちゃ遠いのね!足はじんじんしてくるし辟易。道間違えたかな。
南青山はフランドルみたいなアパレル会社の事務所が軒を連ねててなるほどこれが南青山か、と思った。足が元気になったら青山墓地のお散歩もいいかもしれないけど今日は歯を食いしばりながらでしたよ。
表参道ヒルズはあの螺旋階段状の街が斬新で面白かった。同潤会アパート?ってなんであんなに素敵なんかね。あの素敵さをどういう言葉で表現したらいいんだろう。昭和!って感じはするのにレトロとは違うお洒落さ。
その後表参道ヒルズはチラ見で東京駅に引っ返して祖父母をお出迎え、弟とも待ち合わせて表参道ヒルズまで送ってきた。
こういう機会でもないと見れない場所だけど、マダム同伴だから気後れしなかったわ。母も若い子が一緒でないとこれないと言ってたのでまた連れてってもらおう。
往復交通費がおばあちゃんからお駄賃としてもらえたのでホクホク。今から新橋でおデェトです。