研究室大御所飲み

昨日の顛末。
昨日も昨日とて18時には退社、帰りには合挽肉を購入してほくほくとハンバーグをこさえて食べていたところ、私の鳴らない電話が鳴った。嫌な予感にびくーっとしたら、DのN平さんからのメール。
「OBからの伝言:オリタンカラオケでもどう?」
ハンバーグ吹いた。
このOBの方はid:aully:20051213あたりで大変なことになった(私の頭が)人なのですが、あまりに思いも寄らない大御所からのお誘いに動転しつつもカラオケはヤだなぁと思っていたら、
「今すぐ飲みにこいbySろう」
というまたしても恐れ多い大先輩からのご伝言を受け取ってしまったので化粧し直して馳せ参じた。
着いた先はカラオケボックス。飲みじゃなかったんすか…。騙された…。
とは言えまさか今生でSろうさんがTSUNAMIで部屋中をお茶目に暴れ回りながら熱唱する姿を見られるとは思ってなくて感激。次に連れて行ってもらっためっちゃオサレなお店でハチミツだく盛りの柚子ハチミツカクテルを注文してみたり白マイタケを炙って黒マイタケにしたりした。
終始山形からお越しの大御所はじめ大先輩方の集まる席に緊張しっぱなしで変な汗かきまくった。変な汁でびしょびしょだった。あとSろうさんの左薬指がまばゆかった。
昔同学年女子でNぐちさん派とSろうさん派で男性の好みを推し量っていた話をしたところ、OBのMさんが「オリタンはSろう派だった」と言うので帰宅後慌てて過去ログ探ったらそう書いてた。自分ですら忘れてたのに。嬉しい(というのも恐れ多いけど)けど恥ずかしい。
そして私がボスを好きだったこともD以上ではかなりの公然の事実であったということが今更ながらがっくりする。もう、いいけど。ブログどうこう以前に私分かりやすいしな。それに愛するダァリンがいる今、ボスの何が好きだったのかすら思い出せないし。という負け惜しみ。
あと、私のブログを見つけてたのは先輩方だけじゃないということ。これが昨日最大のショック。id:aully:20050630のようなショック。今はもう文学部棟も建替えで8階から飛び降りることもできないし。ショックがでかすぎてかえって無感動な気分。溜め息が出るのみです。
ショッキングなことも満載だったし空気の読めない子が場を乱したという反省もしきりだけど、頑張って雨の中国分町に駆け付けてよかった。すごい裏話いっぱい聞いちゃった。げらげら笑いまくって失礼しました…。
ジョジョ立ちinイタリアぐぐんなきゃ。