女子飲み@かこいや

昨日の話。
部の女性陣みんなで飲み会という初の試み。
いつもの会社飲み会とはひと味もふた味も違う飲み会になった。間接照明でおしゃれな料理のお店だったし、はじまりは全員生とかないし。ありえないし。いきなりカクテルとかって!とかってっ!
話題もダンナの愚痴に姑の愚痴、家でいつも作る料理の話やお弁当の話、今ハマってるダイエットにエステ、使ってる基礎化粧品の話、誰某の着てる服が可愛いとかなんとか。
年齢幅はなんと20歳もある会だったけど、OLという共通項がある限り尽きない話題は共通なんです。女付き合いは気を遣いまくって苦手って人は多いけど、男社会で揉み合ってたらこんな話題もないと窒息しちゃうと思う。誰しも。
こんな不規則な日々なのに皆様の美への探求心の底知れなさに驚嘆を隠せず、疲れた自分にご褒美ー☆とか言って生クリームごてごてのスイーツ食べたり、朝でいいやぁとか言ってメイク落とさず朝風呂したりするのは止めないとなぁと思った。しかしながら今日は両親とキムカツ行ったけど。だって期間限定の柚子胡椒食べたかったんだもん。だもーん。もんもん。
これからはこの女子飲みが毎月の定例会になるようなので胸踊らせまくりなのです。はぁん。幸せに喘いじゃうわ。