が終わらない

毎日10時11時まで仕事が終わらない…。
うちの会社はSEの作業時間で原価が決まるため*1、もらってる金額よりも働くと赤字になっちゃうわけです。だから、多分今月末は課長にむちゃくちゃ怒られたりしちゃうんじゃないかしら。やん。
先週も休みなしだったけど今日も出勤、明日も出勤。明後日は出たくないなぁ。休みたい。
今週の半ばとか肉体的にも精神的にも病んでたし。同期に比べたらまだまだ暇な方だし(だって日付は変わらないもんよ)、普段定時帰社してることを思えばこのくらいどってことないはずなのだけど。
気力じゃ体力をカバーできない年齢に差し掛かりつつあるってことかしら。この職業就いてから老化が早いわ。

*1:SIはどこもそうだと思っていたらSEの友人の中には作業実績表を書いた事がない人もいるらしい