まっえだおし♪まっえだおし♪

スケジュールミスは前にずれようと後ろにずれようと罪深いと思うけど、それでも前倒しは幸せです。やっほい!
思いがけず早く終わった分のレビューをお願いしようと先輩に声を掛けたら「早いじゃ〜ん!週末はゆっくり休んで下さい」との言葉。うれしす。やほーい。
元々はこの仕事、パッと見一番数字が多くてめんどくさそうな帳票を「これは俺が担当するよ」と自分で言ったのに、忙しくて着手できず「(aully)さん、これ挑戦してみよっか」とか体よく私にまわしてきた先輩の仕事だったんだよなぁ。最初の工数見積もりの話を思い出してもムカっ腹立つ!結局5倍かかってこないだまで変体仮名追ってた新米が一人でほぼまるっと作ってるんだけど!…なんて古いこと思い返しても意味ないけど。
とりあえず週末何して遊ぼうかなぁ。