いっぺん死ね

と、口汚なく罵りたくなった、おりたん23歳OL。

「SEは余計なことすんな」
「SEは営業の言うことだけすればいいんだ」
「何遍も同じ事言わせるな」
と、およそ信じ難い言葉の数々を浴びせかけ、説明には耳を貸さず、語気も荒くなっていくばかりなのでめんどくさくなってお望みどおり言うことを素直に聞いてやった。お客さんに怒られんのはそっちだし。
見積り対象端末台数が知らされてなかったので、台数確認して下さい、と注意書きをつけて概算を見といたのに、台数が分からなくて何が見積りか!と怒られても完璧お門違い。見積り対象端末台数くらい私でも聞けるっつの。営業が聞けないはずがない。
客先交渉がSEの仕事だって言うなら営業は何すんだって話。
感情に走りやすい人って、なんでそれが自分の首を締めるだけって事に思い付かないんだろう、という感情的な日記。ふぁっきんしっと。