取らぬGWの皮算用

東北じゃらんを買って来て、お昼休みにうっとり。
先輩方と「やっぱ温泉」「遊園地」「滝でマイナスイオン浴びないと」「滝ってさ…眺めてるうちに吸い込まれそうにならない…?」等きゃっきゃはしゃぐ。「ただしGWに休めたらね」で夢から覚める。
私は今日から2年目社員とは言うものの、現況社内失業中(今日は一日中ハローワーク。部内営業回り。)なので十中八九休めるけど(むしろあと2日代休溜めてるから休まないと)、この稼業はそういうとこどうしょもないよなぁと実感。忙しいときは帰れないけど、今日みたいな日は「今日はコナンくんのスペシャルですよ」「やっべ帰んなきゃ」だし。波が激しい。
次の波が来る前にじゃらんを目立つところに飾っておいて、GW間際に仕事頼まれそうになったらじゃらんの影(チョッパー風)から「どういったご用件でしょう!何でも承ります!」と主張することにしよう。