彼氏、彼女である前にブロガーです。

私はここを含めて(ぱっと思い出せるだけで)合計6箇所日記を書く場所を持っているのだけど(場所を持ってるというのがミソ。ほぼここしか書いてない)、うちの人はそのうち4つを知っている。一つははてなグループ日記の百冊読書日記だから見ても仕方ないし、もう一つはGREEだから見れないだけ。つまり網羅してると言っても問題ない。
なのに。なのにだ。付き合いだして早7ヶ月。いまだにうちの人は自分のブログを教えてくれない。女帝様の日記を最後まで探し出せなかったおりたんですもの。そういうの探すのすごい苦手。なんかなぁ。何のために隠すんだ。本人曰く「内面的なことばっかり書いててとても見せられない」とのこと。私の過去ログ見てみろっつの。いまだに青春スーツがぶがぶに着込んだ青臭い文章大事に晒しっぱなししてるっつの。
私にとってブログは大切な自己表現なので、相手にもそれを当てはめてしまう。つまりブロガーであるのにそのブログを見せてくれないってのは「会って話す」「手紙を書く」「電話で話す」「メール」なんかと同レベルのコミュニケーションをわざと仲間はずれにしてるような感じ。すごく不自然。携帯持ってるくせに番号教えてくれなかったら変でしょ。
うちの人にとってのブログが私にとってもブログでないとしても、私は気にしないで日記書きとして生活していくと思う。そして赤ちゃんができたらうちの人より先にブログに書くんだろうと思う。