不名誉の負傷

梱包作業って驚くほど肌が荒れる。
ダンボールから機器を出して、セットアップして、戻して×60。
右手の親指の爪はもうどうしようもなくなってる。痛いっす。そして左右全ての指先から潤いがなくなり、がさがさ、ささくれだらけ。帰りにコートを羽織ろうとしたら10本の指の先がコートの生地にひっかかってぎょっとした。箱詰めはかがんでやる作業も多いので腰も痛い。ばあちゃんもうだめかもわかんね。
今日はそれとExcelとの戦いと。マニュアル作成です。画面イメージのハードコピー上の文字をペイント上で潰したり書き換えたりはお手のもんです。あとはひたすら印刷プレビュー→手直しの繰り返し。うざー。
仕事がある日はそれだけで嬉しいものです。梱包作業ごときで荒れてしまう私の手って、箱入りなんだろうか。毎日過酷な家事をさせてたつもりだったのに。もしかしてだから私の部屋はいつも片付いてないのかな。