まじめに出勤、電池充電。

先週は研修で東京に行きっぱなしだったので久しぶりの支社への出社。
何人かに「久しぶり」と言われた。別に東京で遊んできたんじゃないもん!遊んでたけど。飲んだくれてたわけじゃないもん!毎日飲み歩いてたけど。飲みすぎて胃が痛いけど。
久々の仕事は、充電器と充電池の開梱でした。ダンボール5箱にわたる充電池を延々、延々箱から取り出してた。おかげで右の爪から出血した。お皿洗いのときに水が爪に沁みてつらい。
おとといの同期飲みが楽しかったせいで、彼らと離れて働く寂しさがつのるけど、恋しいのも全部黙々と単純作業してる間は忘れられる。こういう仕事はありがたいなぁと思う。
明日は充電完了した充電池を客先納品機器にぶち込む作業が待ってる。ってことは明日も延々納品機器を開梱しなきゃならないわけだ。明日、私の親指は血に染まりきる。