3連休日記

彼が仙台に遊びに来ていたので日記。

5日(金)

彼来仙。
珍しく定時退社。彼を駅に迎えに行く足で長町に映画を観に行く。
しかし、私が仙台人とは思えないミス、つまりMALLに行くにはどの地下鉄駅で降りればいいか分からない、をしでかして断念。考えられない。ちなみに正解は長町南。書いとかないとネ!みんな間違えちゃうもんネ!
申し訳ない気持ちで夜のお散歩。途中「旅立稲荷」という素敵な名前の神社を見つけたので、お参り。川沿いのちっちゃいお稲荷さんでした。
部屋に戻って「柚子小町」なるお酒で酔っぱらう。

6日(土)

フォーラスでお買い物。
彼はパンツ、私はニットカットソーと弟にセーターを購入。
その後はフォーラスそばのPokaPokaで飲む。飲み放題。ビールとグレープビアでへろんへろん。いつものことです。ザルな彼も最近は晩酌相手の非力さのために酒量少なめ。

7日(日)

昼から日帰り温泉へ。
秋保「華の湯」。何と日帰りなのに露天風呂の貸切りができる。しかも行ってみたら湯上がりに休憩のできる小さなお座敷付き。お風呂も十分な広さで絶壁の眼下には川が流れてていい眺め。川向こうには車がびゅんびゅん走ってたのでとりあえず仁王立ちしてみた。しかし何もおこらなかった。冬の露天は寒かったです。
帰りは長町バス停で降りる。MALLの豆腐専門点「茂蔵」でディナー。確か青葉通り一番町のkuraxにも入ってた気がする。座敷がイイ!全面クッション張り。湯葉丼御膳のお味も大変よろしゅうございました。
そして金曜の雪辱を晴らすべく映画。「鉄コン筋クリート」。感動。少年二人の物語なのに恋愛モノかのような幸せな気持ちになった。結構残忍なシーンも多いのに。ビジュアルも、宝町のレトロで騒々しくデコラティブな感じがとても良かった。見終わって声優陣にびっくり。同じ松本大洋原作の「ピンポン」では脚本やってたクドカンが脇役だし。本木雅弘がめっちゃ悪役だし。しばらくは頭の中がシロとクロのことでいっぱいになるはず。原作読もう。

8日(月)

今日。
お別れはホテルのレストランで上品ティータイム。ほんとはコムサカフェでも連れてくつもりが激混みだったので。ホテルメトロポリタン仙台の「トリニティ」。
お洒落な内装に、クオリティに見合わない低価格で、素晴らしい穴場発見でした。ポットサービスのフレーバーティーが700円だもんね!上品でかわいいケーキも440円。仙台で家族とお茶する時はここに連れてってもらおう。


送り出すとたまらなく寂しい。
最近ちょいちょい言い争いになったり機嫌を損ねたりすることがあった。だけど総じてみるとうちらって仲良しだなぁ、と思う。遠恋ってこともあるとはいえ付き合いだして半年以上も経つのに。彼は先日友達に「うまくいってて羨ましい」と言われたらしい。それを聞いて私もちょっと嬉しい。
別れは寂しい。早く一緒に暮らしたい。