ハピバスディお父ちゃん

父の誕生日祝いと弟の成人祝いを兼ねてフレンチレストランへ。
まるでJJの着回しページのようなシチョエーションだったので、JJの着回しのような格好をしていった。白タートルにフレンチスリーブの黒ワンピにタイツにリボン付きヒールパンプス。ほうれ、JJの見開きに必ず一人はいそうでしょ。しかし、連日の風邪の影響で鼻回りが豪快に擦りむけているという。いいんだ、私はF女学院でもK女子でも化粧品PRでもないんだから。手に持ったバッグもヴィトンではなく駅ビルで3000円だったやつだし。いいんだ、いつか芦屋に住む。
家族全員お酒が弱いのでロゼのグラスワインを人数分頼む。おいしくてへろんへろんです。ここ3日くらい毎日へろんへろんです。前菜の魚介のマリネも舌びらめのソテーも人参のクリームスープもおいしかった。弟と「自分のお金で来られるようになるのは何年後かな」と話した。母には「次来る時は婚約者との会食ね」と話してるんだけど、そういう気配は一切ない。
父も今日でぞろ目。いつまでもあてにできない年になってきた。ますますしっかりしないとな。