あけましておめでとうございます

aully2007-01-01


ども。お屠蘇で酩酊しております。

2006年は大変お世話になりました。
卒論から幕を開けて卒業、初一人暮らし、入社、配属。
そんなたくさんの人生の変わり目を乗り越えたり、恋愛の方面でもあれやこれやとやった割に、薄っぺらい一年だった気がするのが不思議。
なんか一年通して穏やかに過ごしてたような気がする。それは基本的にとてもよいことなんだけど、夢のように居心地の良かった研究室の面々と分かれ、冗談みたいに大好きでたまらない同期たちと離れ離れになった結果として無感動な一年になったんじゃないか、という気がしてしまっている。寂しかったな、と。新年早々考える事じゃないけど。
2007年は多少起伏があっても構わないから実りある一年にしたい。めんどくさいことにも片っ端から頭突っ込んでこうかと思う。物理的にはなれた面々とだって実際に縁が切れるわけでもなし。互いに刺激しあえる関係でありたい。2007年はそんな意味でもいい年にしたいな。

というわけで、当ブログも充実させてく(つもりな)ので今年もよろしくお願いします。