高校飲み

おいしいお酒をおいしい分だけ飲む、ってのはおいしい飲み方だなぁと心底思う。かくあるべき。
というわけで、昨日は帰省した足で高校飲み。会うの何年ぶりだろうね?と言ったら大学一年以来だったことを気付かされた。4年ぶり!一人はボブショートがロングになり、一人は4年前の彼氏と今年も指輪を物色したそうな。相変わらず。何も変わらない。ただ3人の前には当然のようにアルコールが置かれているってのが唯一の変化だった。大人になったんです。あの頃に比べたら。二人して保険売ってるらしい。一人は「早く結婚して退社したい」と言ってた。指輪見ながら「エンゲージリングはこっちだよ」と言ってたらしい。大人になったんです。
梅サワー飲んで芋焼酎(紅乙女)のロック飲んで終了。このくらいがちょうどよい。
4年ぶりに会っても違和感なく楽しく飲める相手がいるってのは本当に幸せだなぁと思う。誘ってくれたこと自体ありがたい。今度ドライブに行く約束が楽しみ。
2日まで実家にいます。仙台へはバーゲンに合わせて帰ります。コート買うか迷ってるので弟へのお年玉はなしです。コートを諦めた場合はDSのソフトを買うので弟へのお年玉はなしです。