職場個人飲み

珍しく(というか初めてかも)職場のメンバーと個人で飲み。
いつもは全体飲みだけで、同じグループで飲むってことがない。だから配属されて半年経つのに誰が既婚かとかお子さんがいくつかとかいう基本的な情報もあんまりよく知らない。
トレーナが終始お嬢さんの話しかしないのが微笑ましかった。結婚を間近に控えたお姉さんがウェディングドレスを試着したときの写真が夢のように美しかった。魚を三枚におろしたことがないと言ったらつまはじきにあった。刺身包丁ってなんですかと聞いたらつまはじきにあった。ほやってどんなのでしたっけと言ったらつまはじきにあった。
さんまを三枚におろして刺身にできないとお嫁にいけないってマジですか。気仙沼のローカルルールじゃないんですか。
レモンハイ1杯半で千鳥足。1000円ポッキリ。相変わらず安上がりです。