Merry Christmas!

日記。
22(金)
金曜の夜、彼が来仙。いつも平日の夜に来るときは23:59着の終電と決まってるので、その日は寝るだけ。
23(土)
昨日うpしたような朝ごはん。いつだって、最初(だけ)は気合入っているのです。新妻気分で純和風朝ごはん。どんなお味噌汁が好きなの?と聞いたら「にぼしの入った味噌汁」とのこと。だしをとったあとに残って浮かんでるにぼしが好きなんだそうだ。にぼしでおだし!彼のお母様には早々に白旗を挙げておきます。ちなみにあなたの飲んでるお味噌汁はだしの素です。
朝がボリューミィだったので昼は食べずにケーキ作成。実家では一度も成功した事がないスポンジケーキ。3、4時間はかかると見積もったところ、30分程で作業終了。ハンドミキサーの威力に脱帽!彼(ハンドミキサー)という人材を見落としているようじゃプロジェクトマネージャにはなれません。
焼きあがってふらふらお散歩した後、Let's have a partyというわけでクリスマス(イブイブ)パーティの準備。部屋を片付けてツリーをテーブルに飾って、私なりのごちそう(鶏手羽元のトマト煮、ホウレンソウのソテー、かぼちゃのポタージュ)を並べる。ポタージュは彼の力作で、電子レンジだけで作った。ほれぼれ(ノロケ)。ほうれんそうはスーパーで彼が見繕ってきた「縮みホウレンソウ」なるもの。寒さでしわしわに縮んだホウレンソウなんだけど、湯掻かずにそのまま炒めて食べられて果物のように甘い不思議なホウレンソウ。ベーコンとバターで炒めただけなのにとびっきりのごちそうになった。彼がおつかいついでに買ってきてくれたシャンパンで乾杯。このためだけに奮発してシャンパングラス(と言ってもペアで1000円)を買った甲斐があった。
24日(日)
そして今日。朝からケーキ。ワンホールケーキ。前日は先に書いたようなパワーディナーだったので胃袋に余裕がなく、朝からケーキ。二人でワンホール食べきった。
前日から股関節が痛くて身動き取れなくなっていた私に代わって、お皿洗いしてくれる彼にほれぼれ(ノロケ)。股関節とか言って変な想像したヤツ前へ出よ。
片付け終わったらさっそくお互いのプレゼントを探しに駅前へ。夢見がちな彼のために顕微鏡か望遠鏡でも買おうかと思っていたんだけど予算と彼の希望スペックに合う物がなくて、保留。そして私にはさくらので指輪を。ピンクゴールドでシンプルなものです。デザインがクールで職場でも違和感なく付けられそう。色合い的にはすごく女の子ぽいので、なんともツンデレな指輪です。ツンデレOL。「あ、あんたの仕事が止まると私が困るんだからねっ!べ、べつに親切で教えてあげるんじゃないんだからっ!」みたいな感じの指輪。誰もがイメージ沸く例えでしたね。結局彼には何もあげられなかった。「歩き疲れたから晩ご飯ごちそうして」と言われたのでさくらのの上のインド料理屋さんでごはん。インドのビールをがぶ飲みさせてあげる。こんなんでいいのか。なんて安上がりな。今年は彼にばかり大奮発させてしまったので来年のプレゼントは200円だそうです。私は…2万くらいかな…。貯金しとこう。
んで、さっき見送ってきた。明日。明日はただの平日です。12月の5週目の月曜日です。何の日でもありません。当然出勤です。仕事も山ほど待ってます。はぁ…。でも今週末は来ない予定だった事を思えばそれでも十分幸せだけど。忘年会で彼に仙台行きを諭してくださった先輩、本当にありがとうございます。ってか何で部内でまでバレてるんだ。何なんだ。恐ろしや女子寮コミュニティ。あいつかあいつかあいつのせいだ。
とびきり幸せなクリスマスでした。3年くらいお寒いクリスマスだったんだ。このくらい幸せでもバチは当たらないはず。