はてな就活06飲み

id:kikitoziziちゃんとid:reddateくんとid:reiandzunzun姐さんとバルたん(もうはてなにいないしはてな名長いし非はてな名)と5人でまったり上野で飲み。面白いことは残りのメンバーが書いてくれるので私はただつらつら書く。
地元から戻ってくるところで遅れてくるreddateくんをさし置いて開始。「15分程開始時間をお待ちすることもできますけど」という店員のお兄さんの言葉に「え、待たないよね」と至極当然な確認をしたらどよめきがおこった。で、普通にワインとかカクテルとか飲み出す我々。迷子になって問い合わせてきたreddateくんへの応対も既に呂律が回ってなかった自覚がある。
待ってる間はお互いの仕事の話から日記の話、日記を読むかぎり忙しそうだけどどうなの、となり、しかしreddateくんの日記はどこまでホントなのか、みたいな話にもなって、私は全部嘘日記でしょ、と思ってる。そんな私の嘘日記。私以外の3人がほぼ同業でキキジジちゃんの日々の業務の様子に微笑ましい気持ちになる。
到着したreddateくんも参戦し、鍋をつつく。一方で姐さんに指定された黒丸ロックもちびちびする。reddateくんは姐さんにちょっかいを出しては「は!?」とされてるので、残り3人は怖くて見てらんないわ、という感じになる。姐さんが男前すぎて眩しい。こういうの、なんか懐かしいなぁ。内容は忘れたけど、何かが可愛くてカワユスと言ったら「オフ会みたい」とキキジジちゃんに言われる。オフ会ですが。また、reddateくんが「俺らは就活で出会った仲ではないか」と初志への回帰を促すも全員で受け流すという一幕が。というか終始reddateくんは勢いのみで発言してた。バルたんは最後ウイスキーのビール割りを残され超気の毒。店員のお兄さんがすごくいい味出してた。
また飲もう。次はえびたんがおごってくれるそうだし。