喜久福大好き

喜久福をおみやげに研究室にお邪魔してきた。学会戦士のお役に立てれば、と…。
しかーし、研究室は全く閑散としており(月曜って演習あるじゃん!なんでよ!)、わずかに近代ウラ小研のドクターがいるばかり。久しぶりにチャリで扇○を登って汗びしょびしょになった甲斐がないわ。でもid:assonさんとはお会いできてラーメン情報を入手できたし、近代の女帝からは「おー今年の卒論のテーマはなぁに?」と言われて背筋が凍ったし、有益だった。うし。
学会発表担当者のお邪魔にしかなりそうになかったので早々に退散してきました。主任教官からはid:ke-ikoねえたんへのお祝いを預かりました。
久しぶりに文食(文系キャンパスの食堂)へでも、と思ってたけど仕事が思ったより切り上がらなかったせいもあって閉まっちゃってました。それにしたって大学に来るとすっかり学生気分。社会人になってるってのが悪い冗談みたい。
ごはんを食べ損ねたので、学生気分の延長で部活時代に通った天龍へ。あんかけ炒飯でお腹はちきれそう。あの半分食べたところで「ようやく折り返しか…」という何かが完全に間違った闘志が沸いてくる食事は久しぶり。隣に座っていた明らかに我が大学の学生たちが「もうすぐ30だ」「母親に『私ももうすぐ仕事辞めるし完全に片付いたら一頑張りだわ』と言われた」「嫁探しか…」という会話をしていて微笑ましかった。一人らしからぬステキな男性がいて、でもステキに溶け込んでて、「あのバッグ持ってる?」「バッグって?」「あの荷物ずるずる引き摺るやつ」「ずるずる…?」(どうやらキャリーバッグのことが言いたいらしい)「あれを買おうか、という話をしていて」「それに相談が必要なのかよ。てか誰とだよ。」等の微笑ましい会話をしていた。ほわわ。