海老様らぶ

今、渾身の力で叫ぼう。「お金が欲しい」と。
早く給料日になんないかな。って給料日2週間先ですけど。今お金が入ったら東京に行きたい。代官山行きたい。ディズニーシーにも行ってみたい。何よりも友達に会いたい。大学の友人のぴよっち、ripskip、女帝様、陛下。ぶっちちゃん、えりっとパパをはじめとした会社の同期。
あとね、歌舞伎が観たい(半身乗り出しながら)(目も血走らせながら)。今『江戸っ子と助六』という本を読んでて、頭の中は歌舞伎でいっぱい。「おーいお茶」の海老様に卒倒しかかったり。この本だって表紙めくったところのお父様助六に抗い切れずに買ってしまったのだし。歌舞伎観にいきたいなぁ。お金さえあれば。
彼氏に「行きたいよぅ」と言ったら「いいよ行こう」とご快諾だったんだけど、チケットの相場を話したら無言になってしまった。そして「…いやぁ、俺の彼女は優しいからなぁ〜!」と。やぁね、あなたが出すんじゃない☆でも恋しいあの人に会いに行くのに彼氏でもないか。誰か一緒に行こう。誰か、女の子。
《追記2006.9.12》
私が歌舞伎にメロメロになったときに参考にした歌舞伎入門サイト
参考:http://www.big.or.jp/~bear/kabuki/contents.html
チケットの相場は2,500円〜16,000円ってとこ。
ちなみに去年歌舞伎初体験で買ったときは研究室の先輩があっせんしてくれたので8,000円くらいだったかな。でも花道の真ん前の特等席で海老様の衣装のスソに手が触れそうでした。今思い出しただけで心臓止まりそう。