出張

金曜はお台場出張に行って参りました。
日帰り出張が金曜に持ってこれたので、会社のお金で週末3日間東京に滞在することができてしまった。大きな声では言えないけどね。サラリーマンの特権。
金曜の夜は東京の大学に通う弟の(荒れ果てた)部屋に泊めてもらい、土曜は会社の同期で立ち上げた卓球部で卓球。配属後久々に会う同期が「仕事だりー」と言うので「あっそう」と流しといた。あと「金欲しー」とも言うので「金欲しー」と流しといた。お金ない。
思いっきり体を動かして仕事の緊張疲れをほぐした。やはり持つべきものは仲間ですね。仲間ってのは「粒高に頼る老獪のいる台はここですか」とか「エッジで勝つのはもはや仕様のようですね」とかって会話をする相手ね。つまりヲタっきゅー仲間って事です。
そして滞在最終日の今日は上野公園にお散歩しに行った。一回でこの鬱蒼とした森みたいな公園を好きになってしまった。生憎の雨も気にならない程うきうきする散歩だった。お散歩は大好き。現実逃避にはうってつけ。また行きたい。
ところで職場へのお土産を買い忘れた。痛い。さらに出張費の領収書を貰い忘れた。さらに痛い。これはやっぱり経費落ちないのかな。財布も痛いけど、ミス連発の自分自身が一番イタい。