アンジェラ

すごく深い、再観賞に堪えそうな映画。
観終わると自分を愛したい、素直に生きたい、と思える。鏡に向かって“Je t'aime.”とか言い出しそう。んで天使落ちてこないかな、って空を見ていたい。きも。
ヒロインのアンジェラがきれいで、狂ってて、力強くて、あわわって思った。女優さん誰だろう。衣装がまたかっこよかったけど。借金を抱えて暗澹とする主人公に「(借金は)いくら?」と聞くセリフの「コンビアン?」が歌うようであぁ、と思う。悶えた。後半のアンジェラと言ったら!ジュテーム・アンジェラ!


映画館から出てきたら東京タワーとレインボーブリッジが東京湾に反射して息を呑む程きれいで、隣りにいるのがあの子だったら、って思ったのはお互い様なので禁句。
同期には恵まれたと常々思うけど、男の子と二人で映画行くくらいでひそひそされなきゃいけない女子高さ加減だけは勘弁して欲しいな。新鮮と言えばそうだけどね。