恋愛脳

愛されて幸せになる「恋愛脳」のつくり方

愛されて幸せになる「恋愛脳」のつくり方

はまぞうなしで、しかも携帯からはてな記法打つのは大変だ。
友達から「今読んでる本によれば私は『グズ恋愛』で、(aully)ちゃんは『ダメ恋愛』だね」と言われたので「その本貸せや」と言って貸してもらった。
読んでみたら冒頭にあった「恋愛脳チェック」の「ダメ恋愛」の項目がほとんど当てはまってて笑えた。第二子以降生まれじゃないって事くらい。
「ダメ恋愛」ってのは不倫相手になっちゃったり恋愛自体長続きしなかったりする人らしい。私は別に変な男に引っ掛かってろくでもない恋愛をしてるってわけでも恋愛が長引かないわけでもないけど、というかむしろ「ろくでもない(かどうかは惚れる私には分からないけど)男を好きになるけど付き合うに至らない」というのが問題なのであって、この本はそういう意味では問題の解決につながりそうもなかった。
でも「『ダメ恋愛』さんは自己中心的なので人の話も聞きましょう」という処方箋は実践しようと思います。
開放的すぎるダメ恋愛は卒業して、友人のような女的湿度のある女(ただし友人は消極的なグズ恋愛で宝の持ち腐れ)になりたい。