焼酎おいしい

aully2006-04-08


初の大規模な同期飲みがあったよ。
短いようで長い、社会人として初めての一週間を終え、解放感に満たされている面々の顔が愛しいなぁと思う。同期って同期だってだけで愛しいものだね。100人近くもいるのでなかなか覚え切れないんだけど。
マナー研修で習った事を実践してみたくて仕方ない人たちが「恐れ入ります」とか「申し訳ございません、全てわたくしどものミスでございます」とかを濫用するのですごい慇懃無礼な集団になってて楽しかった。おしぼりを同時に交換してたりもした(右手で自分のおしぼりを持ち、相手の左手に押し入れるように)(受け取るときは「頂戴致します」)。
私は芋焼酎の水割りを威勢よく飲み、それが気付いたらロックになってたりして、「大丈夫?赤黒いよ?」と心配されたりした。多分、大丈夫じゃなかった。今体の節々が痛いのはそのせいだ。
西日本人勢力が巨大で、東日本勢は早くも怪しい言語を操りはじめてる。くそぅ、西日本人に東北弁をうつらせたいぜ。あかんもう飲めんわ。