入社式&研修

社長挨拶・役員紹介がみんな顔ホクホクしてて、歓迎されるって幸せな事だよなぁと思う。
そのホクホク顔ってのはまるで私がたくさん買い物してきたときの顔で、きっとそんな感覚なのだろうなぁと思う。「意外と他の服と合わない」とか「使い勝手悪い」とか思うのはしばらく先で、今はただ嬉しくて仕方ない、みたいな。もしくは赤ちゃんが産まれたみたいな。そんな子に育てたつもりは…と思うのはまだ先。
つまり今の私は感無量だよって事。


研修で爆睡して友達に笑われた。トイレでも「午後寝ちゃうかもー」「さっき寝まくっとった子おったやん、あの子がおるんやから大丈夫やろ」という話し声が聞こえたよ。あちゃー。


その後寮の友達とコレド日本橋でお茶。アーモンドシュガーのクロワッサン。もう晩ご飯いらない…ボリューミィ。しっかし会社のおカネで遊びに出て来れるなんて…っ!あぁ、ビバ・社会人!