京都人て。

お向かいの清水焼屋さんの店主が「おいカオル」と言ってくる。
や、言われるようなこと何もしてないし!てか私の名前カオルなんかじゃないし!と抗議しようとしたら、
「かおるやんか。杉田かおるやろ。セレブの。」
と返ってきた。杉田かおるに似てると言われるのは人生4度目。ちなみに三度目はおとといお客さんから。すっごい笑顔で「ほら、あなた、この間セレブだった何とかかおるよね」と言われた。何で会話らしい会話は「いらっしゃいませ」くらいしか交わしてないご婦人にこんな事を言われるのか。
「よう似てるし。みんな言うてるよ。まぁ、俺が言いふらしてんけどな。」
とふざけた事ぬかしよるのでその棚の前でストレッチしてあげようか、二万ちょいの茶碗が5、6個並んでるけど、と思った。
「ええやん、セレブやで」
でも離婚するじゃないですか。
「ええなぁセレブ」私はかおる決定ですか。てかとっとと茶碗売ったらいいじゃないですか。
でもま、財力のある方からの求婚は24時間体制でお待ちしてるんですけどね。