東京旅行記

書ける事だけ書いて、書けない事は書かないぞ、と思ったら何も書けなくなった。
何も書かなければいいじゃない、と思いながらこれを書いてる。

以下旅行記




2日:旅行記一日目
内定式の前泊。夜の新宿にaully上陸。避難警報。
10月なのに東京では半袖というあり得ない事態にaullyが緊急避難。
あり得ない!ほんっとありえない!


3日:旅行記二日目
弟の家にて起床。
弟の家は体に悪い。目はかゆくなるし咳が止まらなくなるし…
おいたんと新宿ランチ。スーツで。
 
久々のスーツはやっぱりお腹が苦しかった。
でも就活の頃はランチ食べたら苦しくて動けなかったからなぁ
それを思えば今は痩せたのかしら?と勘違いしてみる。てへ
内定式。
3日に書いた寝過ごし勘違い飛び降りを来年の同僚に見られてた。恥ずい。死ねる。
京都から来てた子で、目つぶれるで!ってくらいの美人。
3秒ごとに発する「そやで!」の意味が分からなかった。かわいいー
人事部長さんからご挨拶を頂く。社長とか出てくるわけない。他の会社羨ましい。
内定者研修講演会で言われた言葉は「タフ」
精神的にも体力的にもタフであれ、と。うちの会社はキツいぞ、今のうちに鍛えとけ、と。
ガクブル
講師の先生がとてもステキな方でとても感動した。お話を聞けてよかった(^^*
内定証明書を頂いて軽く泣きそうになった。嬉しい。嬉しい。嬉しい。
その後内定者懇親会。
前回の懇談会で語った人とか、東北内定者飲みで飲んだ人との再会はすーごく楽しかった。
でも酒こねぇ。
いい加減にしろよ、い○はにほ○と新橋店。
せっかく来た酒は大好きなOくんに飲ませたいってのが乙女心でしょ。
6人くらいが頼んだ梅酒が一つだけきて、牽制しあう中うっかりOくんが手を挙げた。
「Oくんが飲みたいって。2秒で。」
愛しさ余って口が滑った。
そのせいで2本連続一気させられた。2秒で。その後は体力回復に専念した。
同郷内定者に「帰れ帰れ」と連発したらマジ凹みされたので「東北の恥さらし」と慰めた。
ドSのaullyですこんばんは。


4日:旅行記三日目
弟宅にて起床。
前夜に弟の家の外であちこちにラブコールをしていたら蚊にさされまくった(;:)
あまりのかゆさに泣きながら寝たので寝不足。
弟は1コマで出かけていったので
「わが背子を大和にやるとさ夜ふけて」
後朝の文をかしらもたげながめやりながら詠んだ。布団の中で。一人で。
別に弟は死地に赴いたわけじゃないけど。
弟は大津皇子のようなますらをでなければ私も伊勢斎宮大伯皇女のように浄らかでない。
大津皇子萌え。
池袋でネコ見てきゃっきゃきゃっきゃした。私ネコ抱っこできない。
姐さんのファミマは駅の反対側だった。凹み。
お昼ごはんが食べたくなってチョコパフェ食べた。ごはん?

まったりどんよりしてたら今回の旅のメインイベント・就活オフに遅刻。
あうあう。
yeah!めっちゃホリディを歌いそびれた。歌えないけど。
初参加けんちゃんは男前☆
オフレポはもういいでしょ?ダメ?)


5日:旅行記四日目
今日は小研だなぁと思いつつ、月曜演習も流れてくれたしこの調子で小研も・・・
とか思ってたら本当に流れた。やばい、怨念が効いてしまった。
またしても弟が先に出かけて行ったんだけど後朝の文のネタはつきた。
っていうかネタなんてそもそもない。
とりあえず17時まで暇なので新宿に遊びに行く。秋服を買わないと凍え死ぬから。
毎晩遊び歩くような放蕩娘を泊めてしまったかわいそうな弟にやっとご飯をごちそうする。
大戸屋。かつ煮定食。弟は照り焼きハンバーグ。お前は小学生か。
久々にまともなごはん食べた。
新宿で一人ぼっちになりメールしてたら「孤独に耐えてください」と軽く見捨てられた。
(つ_;)
そしたらけんちゃんが心配して構ってくれた。スーツで。
いや、付き合いもまだそんな深くないんだし、けんちゃんは悪くないんだよ?
でもスーツフェチの私は失神するかと思った。
んでバスの発車直前までうだうだトークに付き合ってくれた。
けんちゃん愛してる☆
こんなとこに書いてもけんちゃんは長い文章は読まないんだとか☆まさに独り言☆
それにしても。
帰りのバスは物思いに耽ってた。こんなに長い時間考えまくったのは生まれて始めてかも。
私が好きならだめなのかな。それだけじゃだめなのかな。
とにかく2年間の苦しくて仕方なかった毎日から解放してくれた事を感謝しよう。
失恋を癒す薬は次の恋しかないって言うのは本当だなぁ。
この恋は始まる前に終わってるので痛みも少なく終われそうだ。
でも一度だけ戦っておきたい。女として誇り高く死にたい。


3泊4日の旅、ほんっと疲れた。内定式も迎えたし、立派な社会人になりたい。