七夕

昨日飲んだ時には福島のわらじ祭に遭遇したのに今日は仙台七夕
 
二日連続祭〜


ことの発端はわらじ祭とかぶった飲み会。
帰省してきた小学校・高校の友人のために中学校の友人と3人で飲む。
変な組み合わせ。この友人二人は学校かぶってないのに(笑)
そこで小学校の友人おお○か(仮名)が
「飯坂にあややが来るらしいよ」(失敗)
「明日七夕行こうよ」
と言うので即決。
あややは11月に来るらしいよ。楽しみ〜(あややオタクが殺到する光景が)




で今日見た七夕で撮りまくった写真をここに保管してしまおうと。
私は個人的に企業の飾りがスキ。

スタバのとか


ドトールとか


ミスドとか
 ポンデライオンが切り刻まれてるけどカワイイ


飾りじゃないけど売り子さんも気合入りまくり。
これはダルマの店先。
 
ベイダー発見☆


弐萬圓堂とか
 よく見て!視力検査になってるの(笑)


義経とか


わが研究室御用達の○まぬきが大繁盛でびっくり!!

般若面は売り切れ中っぽかった。今欲しい場合はまたしても発注だね。


aqua girlも出してた!七夕飾りも可愛いなぁ〜☆
 こういうスカートみたい


アーケード内の別のドトール(笑)


ケンタッキーとか
 分かりにくいけどカーネルさんがいるよ。


今度はスタバ。アーケード内に何軒あるんだろ。


auとか
 意外に普通ぽくて馴染む




仙台の大学生の癖に七夕は小さい頃以来。前来たときはおじいちゃんに肩車してもらった気がする。そのくらい昔。
おお○かを案内したお陰で牛タンを食べる機会にも恵まれた。実は初仙台牛タン。
牛タンっておいしいんだね!!!!!!全然知らなかった。


人混みはすさまじかったけどかなり楽しかった。企業飾りは必見だと思う。