夏痩せしそう。したい。しない。

久しぶりに研究室に行ったら最愛の後輩・ハム太郎(巨大有毒小動物。オム・ファタル)が噛み付くいてくるよ。
本人曰く「愛情の裏返し」。
倍返しっすか。


そこへレポを抱えた姉も入って来た。しばしご歓談していたら姉からこんな話題が。
「ブログって言いたい事を正確に伝えにくいよね」
隣りにはハム。
ハムにはここのブログは内緒。
突然のブログ話に私は冷や汗止まりません。
返事のしようがないもん。表現者側からの視点を持ち得る場合「読み取りにくいよね」というより「伝えにくいよね」のが実感。
しばらくブログの話が続いたんだけど、こういうスタンスのブロガーっているよね、とかネットに愚痴って書けないよなぁ、とかの話題にも返事しにくい。隣りにいるのがハムじゃなくてぴよっちやらアフリカだったら熱弁振るうかもしれないけど。
当然話を振る姉は全然悪くなくて(悪いわけない)、悪いのは全くポーカーフェイスができない私。隠し事ができない性格です…
そんな私の事など知らずにハムは話にがぜん乗ってくる。そんな流れでハムがありえない事を言い出す。


ハム「(aully)さんはブログ書いてないんですか?(・∀・)♪」


!!!!!!!!!!!


アホかってくらいどもりながら否定した。肯定したも同然。いっそ探せるものなら探してみろ。「源氏+夕霧+卒論」で一発で出るだろ。
ハムもそれでいったら
「あくがる+御息所++呪詛」
で探せる気がするけど。そこまでプライベート明かさないか。どんなプライベートだ。
そんな事をぐるぐる考えながら否定し続けていたら

ハム「僕知ってるんですよ(・∀・) ニヤニヤ」


何をだ!!!!!!!(泣)


私信。
ハム、もし見てるんなら見てるって言って…(;_;)