典型的にだめな日常

広瀬川を渡りきったとこ。
昼頃に住民票をもらいにいく。教習所でいい加減出せやと怒られたので。渋々徒歩三分のとこにある市役所の支所に行く。
その足で仙台へ。SS30(仙台駅のやや南に位置する高層ビル)が見えてきてからうつらうつら。5、6分寝たか寝ないかの中途半端な睡眠のせいで寝起き超不機嫌。
不機嫌なまま切らしていたファンデを買いに行く。前回は随分と売りつけられたけど、今回は販売員さんが違うせいか、もしくは私のあまりの不機嫌さのせいかお目当てのもののみ購入して解放。
そしてやっと大学へ。着いたら15時。演習の予習やら中世小研の予習やらしようと思ってたんだけど、ここで不測の事態が!!
姉のロッカーに燦然と輝く『おおきく振りかぶって』④。即座に没頭して気付けば演習の開始時間。
今日の演習は扱うテーマがあんまりにも難しくて(私には禁忌とすら思える分野)勉強するチャンスなのにまたしてもうつらうつら。
場の雰囲気だけを楽しむ形で終了。わざわざ新幹線乗って学校に来たのにお金と時間が無駄。事態の重要さは損額で計る東北人です。約3000円ですな。
演習終了後、それだけ反省してるんならもってきた卒論用資料で勉強でもすりゃいいのに、馬鹿な私は阿部くんが待ってる気がして没頭再開。


そして今。読み終わって帰るところ。
やばい、電車あと6分じゃん。次の電車決定。家着いたら23時だ。何もしてないのに。馬鹿だねー!
今日はB・Jの放送もないし、会いたくない人に会うし、M晶さんはいじめるし、ハムはめちゃくちゃ可愛く原爆ぶん投げて来るし、マル得さんはセクシーだし(なんかエサ下さい)、最悪だ。
あ、チラリズムは最悪じゃないや。
そんな一日。暑い。