プチ幸せ

  • 病院で一緒だったおじいちゃんと孫娘二人連れに道を聞かれた

説明したらおじいちゃんが「どうもー」と言った。そしたらお嬢ちゃんも一緒に「どうも〜!」と真似してた。さらにその妹も真似してた。恥ずかしそうにお姉ちゃんとおじいちゃんに隠れながら。
千と千尋〜のハクみたいな髪型の女の子二人。

  • 駐輪場で

地下駐輪場のすれ違えないほど狭い通路で自転車かバイクを出しにきてるカップルとすれ違った。男の子の方が先に通り、女の子は私を先に通らせてくれた。恐縮して会釈するとその女の子はふんわりと笑顔を返してくれた。
ロングスカートが似合う可愛い人。あれでバイクに二人乗りはできるのかなぁ。