読みかけ

なんとなくとあるお坊さんに挑発された気がしたのと、何かしらビジュアルが欲しいぞと思ったのとではまぞってみる。

「般若心経」を読む (講談社現代新書)

「般若心経」を読む (講談社現代新書)

これの前のデザインのやつ。講談社現代新書って一気にデザイン変えたのかな。
これを読もうと思った理由を考えて思い出したけど、一時期研究室で般若が流行してたんだよな。どんな研究室だ(汗)
内輪ネタですが。「みぐしおろしたてまつり」たくなっても女川の法師に戒律を授けてもらう*1のは考えものだよ、と。「資料を読み上げる形で」進行されるらしいよ。参ったね。そもそも少しで言いから戒律を守ろうという気概を見せて欲しいものだねというもっぱらの噂。

*1:参照:『源氏物語』新全集②賢木P130