狂人のメール

心臓の弱い方はご覧にならないほうがよいかと思われます。
現実と非現実の区別が付く方は付かなくなる危険があります。
おーらい?
この日、一通のメールが届きました。
帰途にあった私はそれを読んで疲れが倍増しました。
よくよく読み返してだんだん面白くなってきました。
だからいっそ公開。


最初に言っておきます。


このメールの送り主は今月20日(金)にブログ上で書いたサシ飲みの相手です。
つまり、私がやんわり振った男です。


もう一度言います。
この送り主は私が振った男です。


上記の前提を理解頂いた上でご覧下さい↓

>こんばんは。あのさぁ、悪いんだけどこないだ言ったことは忘れてくれ。
>その後、別な女の子から告白されて、そっちと付き合うことにしたんで。
>君は確かに、話してて面白いけど、ズングリな体型で足とか太くて、魅力的ではないんで…。今度の子の方が、顔も数段上だし、体型もスリムだし、まだ若いんだからそちらで遊ぼうと。
>結婚する時は、ある程度性格も考えるけど、やっぱ今は顔や体を考えた方がよいかと思い、なので君はもういいんで、サヨナラ!


びっくりです。




私、振った男に振られています!
もう、どこからツッコんだらいいの??
私にとっての最大のツッコミどころは「君は確かに、話してて面白いけど」。


私あなたの話、死ぬほどつまらなく聞いてたよ??!まじ死ぬかと思ったよ?
2時間程拷問的な「学歴と就職先の関係性」についての非常に偏重した論を聞いてた私はそんなに面白かったんだ?へぇ。そもそもその論では「学歴があればいい会社(年収のいい会社)に行ける」という結論だけど、その知性のなさではほんとに学歴なんてお飾りなんだなぁという裏論証をしてるだけな気がする。一つの価値観でしか物を言ってないもの。そこに知性は見られないよね。それにこの中学生のようなメールの文体からしてインテリジェンスの欠片も見出させてくれません。
今気付いたけどほんとにバイト先かなんかで中学生に携帯をいたずらされたとか?だとしたらいわれのないネタにして申し訳ないかも。いや、ねぇな。


あんまりにも面白いので友達・元彼・先輩に転送。
次々「なんじゃこりゃあ」と返信が届く。抜粋→「この気の触れた方はどなたですか?」全くだ!
その後一人は電話までくれた。二人で大爆笑。「ずんぐりなんて☆カップの魅力ができないガキに言われてもなんとも思わないわ!足より胸を優先した人生をとやかく言われる筋合いないね!私、お○○い原理主義の極右派だからさ☆(深夜ノリでごめんなさい)」と言ったら女っぷりを上げた私に相手はどうやら惚れなおしたようね☆(笑)
私だって彼の「右派?右乳か?(一文字じゃ伏せられないや)」というノリが大好きだ。


文学部の性癖でしょうか。思わずテクスト研究。それにしてもコレ、研究対象として魅力に満ち溢れたテクストです。
☆★☆★☆★☆
まずお気づき頂きたいのがこのメールと20日の記事での記述との類似性です。特に「結婚」などの語にご注目ください。
わたくしは以前「このブログ教えたっけ?忘れたー」と書きましたが、この点から見てこの男性が13日の記事を読んだ可能性が指摘できます。(そうだとしたらやばい事書いたな)
そしてここでその男性が記事を読んだと仮定する。その場合その男がこのメールにおいて意図的に関連させた言葉を用いて意趣返しを試みたと見ることができる。それらの結果として前述の類似性が発生したと見たときに、ここからどのような事が読み取れるだろうか。
まぁ、一つ挙げるなら


ぷっ、ちいせぇ男☆


以上に尽きるかと思われる。結。
☆★☆★☆★☆
翌日に続く。