化粧品

さっきパソコンでうきうき更新しようとしてたらエラー♪
いま…いま、私は腐りかけだって書いたじゃなぁぁい!!(`O´;お前は字が読めんのか!!(怒)とひとしきり激怒して「いっそ携帯で書いてしまえ」という名案を思い付く。よってパソコンの前で携帯をいじるという異様な光景。
で。
「萌え」というのもその延長線に存在するものなのではないか。逆に言えば男性優位の仮想世界で生まれたと思われるこの概念は男性に広く一般化しうるのではないだろうか。
でもつくづく思う事は男性が思う程女はキレイでも純粋でもか弱くもないということ。

これとは若干ずれるかもしれないが、幻想とつながっているのではないかと感じるのは「可愛いんじゃなくて化粧がうまいんだろ」という言葉である。
唐突だが私の周囲にはすっぴん娘が多い。そして美女ばかり。なんで毛穴がないの(:_;)「ファンデーションってしたほうがいいのかなぁ」とか聞かないで、泣きたくなるから。
そんなわけで堂々と「ほらみろ化粧じゃない、素材だ」と言ってやる。じゃあなんでお前は化粧してて…とか考えちゃダメ。

以上までが序詞。何が言いたいのかというと化粧品が切れたの。ふぅ、長かった。
今まではエテュセの「さっぱり」(脂性なので)の化粧水を使ってたんだけど、資生堂キオラの拭取り化粧水(激高)を使い始めてから肌が元気なので資生堂株上昇中なのです。(ESは落とされたけど)メイク落としも間もなくきれるのでラインごと変えようかと。キオラは無理だけど。でもビューティーボルテージの化粧水は@コスメでぼこぼこ気味だったのでまたも思案。どないしょ。
そうこう言ってるうちにもう化粧水もメイク落としもないよ!あわわ。
それにしても@コスメ見てると自分が肌に対して無頓着すぎるように思えてくるね。何、化粧水を3本使ってるの!?拭取りを併用してるだけで贅沢な気分なのに…。