麻婆豆腐

無性に麻婆豆腐が食べたかったので街中をうろうろして中華料理屋さんを探してみた。意外とない。アーケード路地裏のあきらかにサラリーマンで繁盛していると思われるお店に入ってみた。やっぱりサラリーマンで繁盛してた。
なんで麻婆豆腐を食べたくなったかというと、地元の駅近くにおいしいお店があってそこは四川風?か知らないけど辛味が山椒なの。唐辛子もごっそり入ってたけど。それがすっっごいおいしくて!!で似たようなものを探し始めたわけです。
果たして今日のところも山椒。でも上にぱらりとかかってる程度。何より甘味が強い。でもごはんがおいしかった。スープも。だから良し。
麻婆豆腐はまったわ。市内の麻婆豆腐マップを作り出しそうな勢い。同じ市内の方付き合いませんか?