今日は紅茶DAYでした☆(上記無視)
今日のお昼→新宿ルミネのアフタヌーンティーティールーム
      (リゾットと紅茶のセット)

今日のお散歩1→小田急新宿店6Fのティー・デュ「クオーレ」

今日のお散歩2→大宮ルミネ1Fレシピエ

今日のおやつ→大宮ルミネのSalon de Cafe Sablier
       (キーマンとショートケーキ)


お昼の紅茶は「アフタヌーンティーブレンド」だって。おいしかった。味がわからないお年ごろだからどこのブレンドかは分からなかった。


お散歩は「お散歩」と称しているように入ってません。というか入りようがない雰囲気&価格。
客層は40〜70くらい?なんと円形ガラス張りでキッチンはお店の外部にあるというすごいつくり。周りは高級ブティック?なので客層も自然素敵なマダムだらけで入れるわけない。
改めて気軽な紅茶店を作る使命感と、危機感(こういう客層からしか受けないの?とかコストすごいの?とか)がわいた。

主に危機感。


お散歩2は茶葉を売る店舗だったので、ちゃっかりお勉強しに。
熱心に「キーマンてどれですか」とか聞いて出してもらった二つの葉っぱのにおい嗅ぎ比べちゃったりしたくせに何も買わずに退店。(^^;


今日のおやつのお店はCafeと名乗る紅茶屋さん。そば粉のガレットが売りだったみたいだけど普通にショートケーキを注文しちゃった。
そしたらショートケーキのほうが「普通」じゃいられなかったみたいで。
ティーカップに入ってました。
可愛くてびっくり。クリーム、苺たっぷりでハチミツ味?のおいしさに二度びっくり。
ここの客層は30〜60くらいで男性客もいた。ギャルっこも。いやそっちは例外?

分煙だし雰囲気も落ち着いていて一時間半もながいしちゃいまして。
いや、ゴメンナサイ☆