2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘でお茶&ごはん

自由が丘のjsパンケーキカフェでついったお茶会。 この一週間で3回も自由が丘に通ってる。ナントカの一つ覚え。 新婚さんと、もうすぐ新婚さんの話を聞いて幸せな気持ちになる。あとパンケーキがすごいおいしかった。癒された。 運転手さんて精神的に劣悪な…

メンチカツ

はじめて、しかも何も見ずに手探りで作ったけど(ハンバーグをフライにしたイメージ)、うまっ!! これからは得意料理はメンチカツと答えよう。作るの大変だからもう当分作りたくないけど。

チョコレートムース

まんぷくー。

自由が丘

サンドイッチランチ

あいさいべんとう

産休に入ってしかも赤ちゃんはまだお腹で大人しくしてる状況なので愛妻弁当でもこさえることにしました。2日続いたぜ。いぇい。どんだけ続くかな。 2日とも前夜は後期悪阻でもだえた挙げ句布団で力果てたせいで、その日お弁当が食べられるか(社内仕事か)の…

ポークソテー

マスタードソース。 珍しく旦那が飲んでくるというので一人ごはん。

キッシュランチ

外ランチ。 歩き疲れて飛び込んでから気づいたけど、ベジカフェだった。なるほど女性客ばっかで外にベビーカー並んでるわけだ。おいしいんだけど、私キッシュの卵と植物蛋白だけで満足できるかしら。 サングリア飲みたいなー。

後期悪阻

喉が冷たい感じが続いた後に急に吐き気がくる。 もうお腹の膨らみ始めが胸のすぐ下だもの。胃弱の私が後期悪阻にならない方がどうかしてる。 昨日の夕方、すなわち産休生活が始まってからなので怠惰な過ごし方のせいって気がする。疲れたらすぐゴロ寝してる…

産休ランチ

ナスと鶏のトマトスパ。 うまいけど寂しいなぁ…。

産休前最終出勤日

明日から産休。 安定期入ってからここまで早かった。そして結構元気。まだ足の爪も切れるし。足腰辛いけど。 3ヶ月で「ついてる」と言われた豆は7ヶ月で「袋が見えた」と言われ8ヶ月で「割れとる」と言われ、合間には「よく分からない」と言われ…性別不詳…

恵方巻

恵方巻の寿司ネタが売られてたので今夜は私の快気祝いに手巻き寿司パーティー。食後は豆大福も食べて以後は健康に過ごせるようにと祈願。旦那は普通に海苔巻きとして食べてました(西向き)。クール。 午後は前の土曜にインフルで流れた妊婦健診を受けてきた。…

溜め息

色々あって滅入り中。 どうしたらいいのか分からない。ずーっと寝ていたい。はぁ。