2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月突入

甘やかされるのに慣れて「疲れることはしない」、「寝たいときに寝る」を実践してたら妊娠してること自体忘れそうに楽チンな今日この頃。ろくに仕事してません。 この1ヶ月、長かったよ…ようやく4ヶ月。 母には「3ヶ月一瞬だったねー!」て言われた。うっ…

ドイツソーセージ

なぜか唐突にドイツソーセージが食べたくなって…。 けこたんの取材付き合いで寄ったソーセージ専門店、おいしかったなぁ。 旦那がなんだかお疲れで一人ごはん。じゃがバターは洗ったじゃがいもを濡れたままレンジ500Wで4分、バターを乗せて30秒。 久しぶり…

4回目(転院1回目)健診

今まで通ってた婦人科は妊娠初期のみ取り扱いなので助産院へ転院1回目健診。 今回からはお腹からのエコー!経膣と違って痛くなくて、しかも女性先生だからほっとするー! 助産院で産むリスクとか、この期に及んでもなお不安が残ってたけど、でも完全予約・…

つわりlife

私のつわりは軽い軽いと何度も書いてる気がするけど、実際のところ辛さなんて比べようもないのに私は何を基準に軽い軽い言ってるんでしょうね、というお話。 まずは知恵袋系。妊娠判明から2週間くらいは不安と焦りで半べそになりながらあちこち見て回ってい…

アニヤ…

私も女なのでブランドとか、て言ってもkate spadeとアニヤハインドマーチくらいだけど、には目がないんすよ。そしたら今月のBAILAの付録、アニヤのコットンハンカチじゃないすか。 …欲しい…っっ! いや、BAILAなんてほぼ毎月買ってるんだから普通に買えばい…

仲間意識

マタニティマーク付けてる人には声かけたくなる。 お腹ぽっこりしてる人にはバッグにマークが下がってないか探してしまう。 ゆるいワンピースの女性はみんな妊婦な気がする。 お腹がぱんぱんの人には勝手にもらい武者震いする。 お腹ぽっこりだし、ゆるワン…

つわり中の夕飯作り

やっぱり作っちゃった。カテゴリー。 これから先[育児][受験][PTA]とか書いてくのかしら…自分の子の[就職活動日記]とかね…子どものオフ会の幹事しちゃったりね…。 さて、私のつわりは比較的軽い方だけども、それなりに気持ち悪くはあるからスーパーでも食材…

マタニティ買い出し

先日もアカチャンホンポでごっそり買いしたけど、早くもマタニティウェアが欲しくて母と一緒に買い出し。 体型は妊娠前から変わらないけど、締め付けは吐き気に直結するのでゆるい服が着たい。自分で言うと悲しくなるけどそもそも普段は妊娠6ヶ月体型をMサ…

助産院見学と健診3回目

妊娠が判明してからというもの、土曜は一日フルに忙しいわ。 助産院見学 山盛りの不安を抱えながら助産院へ見学に行ってきました。 子宮筋腫は「今まで5センチ弱の妊婦さんはいた」「大きさと位置を先生に確認してくるように」と、ひとまずグレー。とても雰…

赤ちゃんができました

これを報告しないうちは日記が書き辛くて。毎日がドラマチックなのに書くことがないとかって。 ついったでちょこちょこ書いてた内容転記。 明日で生理最大遅れタイ記録。検査薬探しとこ。そろそろぬか喜んでもいいでしょ。 (8/16 19:34) ⇒10日は遅れたことが…

婚活特集に寄せて

たまたま手に取ったフリーペーパーの婚活特集での要旨、「相手選びのストライクゾーンを広げよう」に違和感を感じた件。 今までの条件を「どストライク」「ストライク」「アウト」に分けて自問してみようとのことで、それまで「酒・煙草NG」だった人が「節度…