2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健診

血液検査の採血中に針の位置がズレた(?)らしく、両腕から注射。 大人になっても注射が怖くて仕方がないので目をつぶった上で顔を背けていたくらいなのに、また射すとか!!怖い! 私の血管のせいだから担当のおばちゃんに対しては手間取らせて申し訳なくこ…

海苔と紀州梅のはさみ焼き

うまぁっ!これうまぁっ! 塩分の採り過ぎが心配だけど、ちょっとすっきりする感じ。汗かくし、いいよね。

結婚して変わること

いまだに日記に起こせてない秋田旅行で高校友人とふざけ合いながら考えたこと。即ち「結婚は人生の墓場か」「結婚という選択肢は必須か」について頭のごにゃごにゃが煮こごってきたので少し書く。 結婚で生活は変わるか 変わらないと思う。結婚だけでは。 結…

焼き肉

週前半に安くて買った食材が冷蔵庫で待っているにも関わらず外食…。 お肉は冷凍すれば…夏バテ気味だし…と言い訳しながら食べる焼き肉はいつも通りおいしかったですね。うん。 甘やかしてくれる旦那に感謝感謝。 先週の秋田旅行、日記におこしておきたいけど…

ラー油バーガー

辛そう

昨日の晩ご飯

鮭の炊き込みごはん モロヘイ奴 空心菜ときのこのオイスターソース炒め 豚の生姜焼き モロヘイ奴以外にはふんだんに新生姜を入れてる。クックパッド的には新生姜はガリにするみたいだけど、我が家は味噌漬け。昨夜はその半端な残りを贅沢に使ってやったぜ。 …

花火@ぴよっち宅

ぴよっち(id:piyocom)宅で花火を見ました。 ぴよっち宅はみんなはじめて キレイ!オサレ! えっ、これほんとに賃貸? 旦那様…ウチはウチ、ヨソはヨソだよ…ね… 持ち寄りパーティー どのお土産もうまそ! 女帝様にきゅうりのキムチ風のレシピを教わる ripskip…

バラ

背景がだ〜いぶ散らかってるけども。 一ヶ月ぶりくらいにお花買ってきた。青山フラワーマーケットで。 あやぼー(id:ayabou)姐さんがいつもグリーンを入れているようだったので試しに入れてみたら随分しっくりと好みの雰囲気になった。 バラとトルコ桔梗(かな…

ミルクあずき☆

画像がグロくなってしまったけど昇天モノのおいしさです。 電動かき氷機、狭い台所で場所を取って目の敵にしてきたけど、これならお子様(とそれに類する大人)がきたときの夏のおもてなしに確定だな。