2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横手焼きそば

駅弁だけど。初横手やきそば! ひもひっぱって温める駅弁も初めて。

羽田にて

すごい色。 ついにチャレンジしてみたけどまずくはない。よかったぁ。

子どもの頃の夢

旦那に植村直己*1を知っているかと聞いたら「冒険家の?」と即答が帰ってきた。 そんな旦那の子どもの頃の夢は冒険家。 *1:ぴよっちプレゼント選びで三島から出た話題の人

ケークサレ

話題の塩ケーキ作ってみました。おいしい!

イライラ

いい加減親元出て4年も経つのに「自活」でもないかな、とカテゴリ追加。 仕事が砂漠状態で必死に雨乞いしてたところ津波になって押し寄せてきた。人に仕事分けてもらって残業や休日出勤てのも、なんだ、あまり褒められたことじゃないよな。納期延ばせないか…

海底トンネル

夫婦で大人の遠足。 川崎港でにわかに人気スポットになっているという工業地帯のただ中に、一般人が徒歩や自転車で通れる海底トンネルの入り口があるので二人で行ってみた。 まずは川崎ラゾーナのパン屋さんでお昼ご飯を調達し、そこからトンネル入り口があ…

新宿でぇと

月曜から体調を崩していたため今更日曜の日記。 id:Banyanちゃんと新宿でお買い物。まずは新宿御苑そばのBOWLS CAFE! 私のは今日の丼。エスニックなワンプレートごはんでした。Banyanちゃんのもおいしそーだったな。満席でテラス席にしたら御苑の緑が気持ち…

ぴよっち結婚ぱぁちぃ

《追記》本家本元↓ 2010-07-05 予報では雨だった気がするのにすかーんと晴れた昨日、ぴよっちの結婚ぱぁちぃに行って参りました。 1.5次会ぽいものを想像していたら新郎新婦のゲストをもてなしたいとの想いから二人が主役兼主催兼進行のパーティーでした。 …

なつごはん

こう暑いと、ここ数年ですっかり胃腸が弱くなった私は不調続き。ごはん作りにも気合いが入らず外食の誘惑に負けっぱなし。 そんな自分を鼓舞して昨日はごはん頑張ったよ! うなぎ丼 ねばねばサラダ コーンポタージュ 新鮮なとうもろこしが売られてたので包丁…

初ジェルネイル

クリア×白逆フレンチの境界にオーロラっぽいシルバーラメライン。そしてそして…両薬指・人差し指にピンクとパープルのピーコック!! ぴよっちの結婚パーティーに行くならどこかに鳥を…と考えた末ピーコックネイルにしました。「ひよこさん、描きますよ?」…