2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶり照りーつづき

モバイル版のYahoo!で「ぶりの照り焼き」1位のようです。ここ。まったくほんとになんで。

検索語

「ぶりの照り焼き」なんて作ったの1年近く前に1回だけなのに、今や「鳴り高し」に次いで2番目の検索語ってすごい。yahoo!で辿ってみても全然見つけられないのに。d.hatenaを付けても見つけられないのに。 どうも、ぶりの照り焼きブログはこちらです。

週記

卓球参加した帰り道、今月はいいペースね!と家計財布をのぞきこみあいにっこりしたのも束の間、モ○テローザ系のバイキングに寄ったらたちまちお財布が大恐慌。今月もう何もおかず買えない!さっきまでの幸せは?!そのサヨナラは永遠なの?! しかもバイキ…

出張オススメ暇つぶしアプリ

大人気ないことを重々承知でmixiアプリに熱を入れ続けている。 今度は「まちつく!mixi」というのにパケットを消費しているのだけど、このアプリ、GPSでその土地の名物をまち作りのアイテムとして使えるのです。 そんなわけで今日の出張では海底トンネルから…

京都散策

余程日頃の行いがよくないのか、案の定?お客様先に行く羽目になったけど、無事午前中に作業完了して午後から京都市内散策。 祖父がいる大谷本廟で手を合わせて(開祖の親鸞上人と同じとこに納骨してもらってるらしい。それってなんかすごい。)、その脇から坂…

お墓参りは遊びに入りますか

生まれてこの方お墓参りしたことないと言ったら旦那に虫けらでも見るような目で「不信心にも程がある」と罵られたので明日はお墓参りに行くことにした。といっても祖父の遺骨の一部を納骨した西本願寺の本廟に行くのでお墓はないんだけど。 今日は京都で仕事…

のぞみN700系

今日も大好きな大好きなN700に乗って出張なのだけど、N700に裏切られた! まさか!まさかN700で電源口がついてない車両があるなんて!聞いてない! 時刻表に印とか付けといてくれないとなー。充電切れが怖くてネット三昧できないじゃん。

花見さんぽ

けこたんと、さっくんと、ぴよっちと、三島ばななとで桜咲く中お散歩。 西日暮里から上野まで。三島の万歩計ツールによれば6000歩!でもきっともっと歩いた。 諏訪台通り→富士見坂→谷中銀座→上野公園。 夕焼けだんだん?のとこの桜、本当にキレイだったなぁ…

はてなネイル出し

ジェル風になる!と銘打った3本600円のマニキュアセットをロフトで購入。ジェル風であることの価値があまり理解できないけど、とろけたようなグラデーションにするのは力量が全てなんじゃないだろうか。というわけでいつもとあまり変わらない。 石もシール…

咲いた咲いた

チューリップが咲いたので部屋に可愛いコーナーができました。 マンガとかラノベがぎっしり詰まり、フィギュアがディスプレイされている本棚の上であることを除けば可愛いコーナーです。

下田海中水族館

ジャグジーを愉しむウツボ夫人

伊豆

高級旅館(客室露天オーシャンビュー)に来ました。