2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなネイル出し

大阪へ従姉の結婚祝いに行ってきます。 「平服でおk」てお嬢さんなワンピ着てけばいいってことよね。結婚式ワンピ(シフォンとか)とかじゃないよね。 爪をストライプにした。真ん中の色とラメの色が近すぎておかしな感じに。まぁこれはこれで。セルフネイルだ…

高尾山行ってきたよ

2号路で行こうと思ったものの道が分からず1号路の途中まで行って帰ってきた。薬王院の周りをうろうろしたりおにぎりやからあげ食べたり、お茶屋さんで甘酒買って飲んだりした。 物足りないというか歩き足りなくてまた近い内にいきたいなぁと思う。 リフト…

ハイキング

高尾山に行ってみたいと思っている。 ネットで調べると初心者でも手持ちのスニーカーで登れるけど、低くても登山だということを忘れるなと繰り返し書いてある。 ランニングウェアに卓球用具と、既に押し入れ破裂寸前なのに趣味の荷物をこれ以上増やしたくな…

クリーチャーを

チーズまみれにしてやりました

シラルガン

憧れの…憧れのミルクパンついにゲット! 夢にまで見たの。これが欲しくて夫婦喧嘩すらしたことがあるの。どうしようもなく嬉しい。二人で選んだ結婚記念日の記念品です。

調理

これ、私好きだわ。うんまい。

カリブロ

話題のカリブロ(スーパーには「カリフラワー」と書いてあったが)を買ってきた。今夜このクリーチャーをクリーム煮にして喰らおうと思う。

横浜ベイブリッジ

お船で真下をくぐりました。

広東名菜コース

フカヒレ姿煮

お船に乗ります

横浜湾をぐるっとします。

エスプレッソぜんざい

横浜で入籍記念日デェトなのです。

とっておきのでぇと

カフェラテにラテアート☆

山芋浅漬け

めんつゆとみりんと少しの黒酢で漬けてみた。

夢の実現

プロフ書きかえました。

漬け物鉢

夢への第一歩

具合悪い

「風邪気味」から「風邪」になりました。鼻水とくしゃみが止まらなーい。目もしょぼしょぼするし、ぞくぞく寒気も…。熱っぽいような気もする。 とにかく鼻がひどいので「もしや…花粉!?」と怯えています。父も弟も死んだ祖父も花粉症だからなー。 最近「今…

季節外れのさんま

さんまが激安だったのでさんまの塩焼きと白菜と油揚げの味噌汁とさつまいも入りスペイン風オムレツ。 私はスペイン風オムレツが大好きで(具だくさんが好きで卵も好きだから)割と作るんだけど、旦那にはそれほど喜ばれない。アボカド好きなのでアボカド入って…