2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのうのこと

朝、去年の4月に紛失した自転車を隣の区の警察署まで回収に行く。なんと、カゴもベルもカギも損壊。変わり果てた姿に涙。先日の日記にも書いたように諦めて新しい自転車を買ったばかりなのでどのみち使い道がない。ネットで引き取ってくれる人の募集書き込…

ほらほら

羨ましい?

仕事はぐったりでも

京都駅の新幹線改札内にある宝泉堂というお店の「しぼり豆丹波黒大寿」がとーっても美味なのです。 優しい甘さで止まらない。 安くないのでバラまきには向かないけど一袋をシェアするならお土産もいいと思う。私は絶対自宅用。だぁりんへのお土産に一袋、ホ…

わーい

よいホテルです。くつろぐー。

2泊3日

最近さっぱり頭が働かなくて参っちゃうんだけど、そんな状態で遠地出張て怖いなぁ。いろいろ忘れ物してそう。 でもちょっといいホテル(モ○トレ)にしたので夜はのんびり…だといいなぁ。

肌荒れ

ここ一ヶ月化粧水をパッティングするたびに肌がヒリヒリ痛かったので「もっとお肌に優しい化粧水に変えよう!いいの教えてもらおう!!」といつものお店に行ったら「パッティングして痛いんならパッティングをやめるべきですねー。」と言われ、それもそうか……

酔っ払い夫婦談義2

嫁「世の中の飽和を感じる」 旦那「そうだね」 嫁「みんな『なんか幸せになりたい』『なんか面白いことしたい』『なんか』『なんか』って漠然と物足りなさを感じてるような気がする」 旦那「面白いことなんかどこにもないのにな」

酔っ払い夫婦談義1

旦那「この前思い切って○○さんに子どもいるか聞いたら「いないんだよー」て言われて申し訳ない気持ちになったよ」 嫁「欲しい人にできないのは可愛そうだね。でも奥様が子ども嫌いなのかもよ?」 旦那「子ども嫌いってさ、なんなんだろうね」

1時間煮込んだ

牛スネポトフ

1キロ落ちた

よかった。でもあともう1キロ! 何して落ちたのか分からないのでどう落としたらいいのか分からない。 とりあえずこの溢れ出る食欲(こちらも結構マシにはなった)を抑えたらいいというのは分かる。それにとうとう度重なる暴食に胃が音を上げて(まぁ頻繁に音を…

相矛盾

最近いつも増えた2キロの体重のことか食べ物のことばかり考えている。 これじゃあ悩みはループでつながっていきますよ…。 特に「また食べ物のこと考えてる!」と気付く瞬間の落胆がひどい。自己嫌悪によるストレスも痩せない原因じゃないかっていう。はぁ。…

愛車購入

真っ赤なニクいやつを買ったよ。チャリね。 先週末買って、嬉しくてすぐ日記に書きたかったんだけど「自転車買った!」とだけ書くのもなぁ…と躊躇してたら5日も経ってしまった。 まだ一回しか乗ってない。 今までのチャリで一番可愛いのです。長く乗りたい…

分譲マンション

3500万のマンションを35年住むとして月当たりいくらだろ?とはじいてみたら8.3万なのね。首都圏通勤圏3LDKでそれなら安いわ。 で、そこに管理費やら修繕積立金やらがかかって2万くらい上がるのかな。 実際貯金で3500万持ってる人はなかなかいないのでローン…

お弁当

「おべんとう」と打とうとして「おめでとう」と打ってしまう。一文字目と文字数しか合ってない。ぴよっちご入籍おめでとう! それに比べたら今日のお弁当とか最早どうでもいい。 塩だれキャベツ なすの揚げ浸し 明太子玉子焼き

珍しい積雪

昨夜窓の外がすっかり真っ白になってるのに興奮してデジカメ引っ張り出してくる旦那。あなた北国出身なのに…。 反して嫁は雪が大嫌い。だって寒いしこけるし。チャリこげなくなるし。靴に染みて足冷たくなるし。何もいいことない。 出勤時歓声をあげながら雪…

飽きのこないデザインなので長く使えますよ

という店員さんの常套句は何年保証のつもりなのかしら。 今のコート買ったのいつかな…と過去ログ手繰ったら2007年12月だった。 気に入ってるし飽きてないし買った当初の予定通り30代前半まで着ようと思ってるんだけど、今日裏地の身頃と袖の縫い目が破けてる…

ランニング中止

冷たい雨が降ってるもの。 今夜は雪の予報だもの。 明日朝はダイヤが乱れる見込みだもの。

のんびり5キロラン

先週土曜に旦那と2人で河川敷ラン。 ■走行距離 5.1 km ■走行時間 43 : 16 ■平均速度 7 km/h ■平均ペース 08'29" /km run&walkアプリのため携帯を持って走るんだけど、ポケットだと揺れたり落ちたりするので今回はアームポーチで走ってみた。そしたら出し入…