2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープ

今日マンションモデルルーム見に行ったらIH調理器を当ててしまった!!のでたった二人のクレープパーティ!! 生クリーム&手作りりんごジャム。うまー。 板チョコも挟んだけどとろりとろけてうまーでしたよ。 誰かお客様来たときもクレープパーティしたいな…

菜の花のスパゲティ

作った話じゃなくて食べたいという話。 最近スーパーで菜の花が売っててすごーーく食べたいんだけど、私スパゲティ作るの下手なんだった…!と思い出し我慢しちゃう日々。ばやし子の言うとおりたくさん作ったらいつかは上達するのかもしれないけど、それまで…

チキンソテー

食うぞ旦那。 ネットバンクにログインしてる場合じゃない。

昨日見たもの

ROPEのバッグ http://www.rope-shop.jp/products/detail.php?product_id=854&frreco=855 ef-deのワンピ (見つからず) あぁぁあ欲しい。かぁいかったんだよ。ワンピ。

銀ブラ終わり

めちゃくちゃストレス解消した!!すっきり! て言っても買ったのマカロンだけ。18,000の春色ツイードワンピもベージュのスタッズ付きバッグも欲しいけど…ジェラートピケの部屋着6,900も。手元不如意に付き。 普段お小遣いはほとんど480円のお弁当にしか使わ…

らでゅれ!!!

ラデュレのマカロン買った!!! フォント特大にして書きたいくらいの大興奮。食べ物に関しては野良犬ばりのだぁりんには内緒にして自分一人で4個食べちゃおうかな…ふふふ。

野菜たっぷり焼きビーフン

好きな味だぁ。おいしーよ。

いつ振りの銀ぶら

午後半休が取れたので、仙台時代に使っていた口座を解約しに銀座に向かってる。 最後に銀座に行ったの、いつだろう…。千葉から通勤してたときは毎日通過してたのになぁ。久し振りで楽しみだけど、一人銀座ランチ怖い。

通勤電車内で

隣にいたお兄さん「蒼のエーテル」が音漏れしてたよ。 澄ました顔してランカちゃんですか。

ハンティング

本日は近所のスーパーが特売日なのできのこ買って来ねばならんのです。 なんだか妙に疲れてきのこのことしか考えられない。お腹空いてるのにごはん作る意欲わいてこない。参ったな。ろくに仕事してないのにな。ろくな仕事してないのにな。おかしいな。 きの…

りんごジャム

クックパッド見て作った。今まで買ってたのが馬鹿馬鹿しいくらいおいしくできた!!小岩井のいちごジャムが一瞬で霞むおいしさ!! りんごジャム by pocky25 うちのりんごの品種はなんだろう…と紅玉製のピンク色ジャム画像を見ながらわくわくしていたらふじ…

飛びつき

目の前にいたそれなりにいい感じの人に飛びついてなし崩し的に付き合って結婚して、それでこれだけ居心地いいんだからあのとき飛びついてよかったなと思う。別のタイミングで他の人に飛びついてたらどうなってたんだろうと考えないこともないけど、飛びつか…

らーめんさんぽ

にくまきはうめがったし旦那にも好評でした。超白菜詰めてたから(半玉99円の白菜を3枚くらい刻んだもの)ボリュームはち切れんばかりなのにやっすいぜ。ふふふ。 今日は4駅先の町へお散歩。目的は念願の卓球ラケット買い替え!!無事おにゅーラケットげ…

にくまき

ノー味見なのでどきどき。

囲碁

実はうちの旦那は元囲碁部主将。今日はじめて囲碁のルールを教えてもらった。そして全然わからない。難しいんだね。 そんな旦那から「それこそ『源氏物語』で碁打ってなかった?」と言われてびっくり。私『源氏』読むまで碁ってもっと新しい(江戸時代くらい)…

はてなネイル出し

昨日レイトショーまでの時間潰しで久しぶりにネイルしてもらってきた。 自分ネイルはピンクばかりで寒色のネイルは初めて。石も乗っけて貰ったし。キラキラで嬉しい。 映画何見るんですか?と聞かれて「いや…ちょっと…アニメを…」と口ごもってしまった。ネイ…

たきう⇒STRONG WORLD

携帯の充電が切れてずっと見れてなかった前の日記にお星様が付いてて小躍り。充電切れってのもあとの楽しみが大きくてたまにはよいね。出先の充電切れは全然たまにじゃないけどね。 ネイル出しの写真は卓球休憩中に撮ったので友人のワイルドなお膝がちら見え…

カビもちの偉大な転身

うまい

もち

お正月に実家でもらってきたもちにカビが生えてた。いやん。可及的速やかにカビこそげて食べちゃわないと。 ナスとカボチャとピーマンが残ってるのでトマトと鶏肉を足して煮込もうかと思ってたんだけど、そこに焼き餅放り込んでチーズも溶かしてイタリアン雑…

出張帰り

漠然と何だか…疲れた。

八景島シーパラダイス

携帯更新で複数画像指定したらどうアップされるのかしらん。 今日は足を伸ばして八景島シーパラダイスへ。イルカ(とその愉快な仲間たち)のショーに大興奮。あんなに高くジャンプできるなんてすごい!真似できない!と大騒ぎ。それと司会のお姉さんのテンショ…

初詣@川崎大師

昨日だけど旦那の地元の友人が遊びに来てるので、何か近場の観光地に行こうということに。 モリモリお昼ご飯食べたというのに表参道、仲見世で激しく目移り…イカの焼ける匂いやばい。 今年は既に散々苦しんだのでとにかく「一年健康でいられますように」とお…

牡蠣のみぞれ鍋

鍋は蓋を開けると同時に嫁は写メを撮り旦那は手を伸ばしてくるのでこんな写真になります。うまかった。牡蠣エラい。宮城県産牡蠣エラい。同じ値段で並んでた広島産と較べたわけじゃないけど多分、よりエラい。 ようやく風邪収まってきた。月曜は午前休、火曜…

熱下がらず

38.7〜37.5あたりをウロウロしてる。 だんな様が地域の休日急患診療所を調べてくれたので行ってきた。インフルの簡易検査をしてもらったけど反応はなし。とは言え明日の出勤は悩むなぁ…。普段だったら何か理由付けて休めないか画策するくらいなのにね。 昼は…

高騰

38.35! インフルかなぁ…。

あけましたおめでとう2010

本年の元旦はきちんと姫始めいたしまして風邪悪化という順調な滑り出しです。いえい。新年のご挨拶が1日遅れたのもそんなこんなな訳で。 今年の目標。 夫婦生活の充実 育休から帰ってこれる程度に仕事で存在感出す 体調管理 あとは皇居走りきりたいなぁ。ぐ…

Uターン

えらい久し振りに見る雪です。