2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けられない私へ

どうも、付ける薬のない散らかし魔のおりたんです。 とうとう旦那は「オレが片付けない限りこの部屋が片付くことはない」という事実を受け容れ、渋々片付けてくれるようになりました。 片付けられないのは母とその母(とその母とその母…もしかしたら)の遺伝子…

伝言

読みます!読みますから! メンバーから除籍しないでぇぇぇ!!

連休明け

先週の木・金を休みにしてたのでなんと10日ぶりのお仕事!! しかも21時半までやったので超ぐったり…。(ひとみちゃんここ読んでたら日焼け止めほんっとごめん!(涙)) なんだかミスばかりでシャレにならないくらい周囲の目が怖い。 早く帰るのだ。早く帰って…

麻婆豆腐茄子

うんめぃぞぅ。 辛味の醤(なんだっけ?)にカビが生えており(!)仕方なくXO醤とラー油で代用。むしろうまい。

皇居ラン行けず

出発直前に急に気持ちが悪くなり、「あぁこれはとても皇居までたどりつけん、途中で布団敷いて寝たい」と思ったのでドタキャンしてしまう。おおらかなメンバーでよかった。参加した旦那によると旦那以外の2名は皇居4周したんだそうな。確か皇居は5Kmだか…

皇居RUN打ち上げ

20キロ走ってきたランナー二人と自己最長記録を更新した旦那(13キロ→15キロ)を迎えてのぐったりした食卓。お疲れ様です。クリスピークリームドーナツをお土産に持ってきてくれて大はしゃぎ!ご馳走さま! 今回はあらかた下拵えしといてたから楽チン。会話に…

腹筋痛い

■走行距離 2.5 km ■走行時間 18 : 13 ■平均速度 8.2 km/h ■平均 07'17" /km 明日が皇居RUNだからかるぅく。 帰省で丸々太って今お腹が太鼓っ腹なんだけど、表面が痛くて不思議な気分。腹筋ってこんな表層にあるのね。 まぢでこの太鼓っ腹、いつかちゃんとど…

温泉街RUN

RUN&walkアプリで算出された走行結果。距離のみ意識してたのでペースはたらたら。 ■走行距離 4.0 km ■走行時間 31 : 02 ■平均速度 7.7 km/h ■平均 07'45" /km ■消費 175 kcal 全盛期は30分で5キロ走ったのになぁ。 明日は5キロ走りたい!けど、どうだろう…

帰省3日目日記

昨日は姪っ子と遊び、今日は温泉に行きます。 風邪気味で泣きべそだった姪っ子(妹)が帰り際に超笑顔で手振ってくれて嬉しかった。あの笑顔にならいくら騙されてもいい…っ!

ダムダム

綱取ダム

おまちゅり

田舎も田舎、旦那が真の実家と呼んでいるところで小さなお祭りがあり、見てきました。 そこはもうまさに大自然!ただし荒廃とも言う!蛙や蛇、バッタにトンボ、巨大な女郎蜘蛛マンション、うじゃうじゃです。 お母さんは網持ってオニヤンマ捕まえたりカラタ…

紅伊豆

という品種の葡萄が最高にうまいんです、という情報発信。

盛岡で

地酒を飲みましたよ。 この馬鹿でけぇちゃぐちゃぐうまっこめんごいなぁー。

私にはかけがえのない記録

旦那様へ。続きを読む押さないでね。

梅田散歩

今日の仕事は午前で終わり、午後半休にしたのです。 某オサレ男子にオススメのお店を聞いたり大阪出身の母に「20代の服が腐るほど欲しいお年頃にお世話になったところはどこですか」と聞いたりしてぐるぐるとお散歩。 母「お母ちゃんがお世話になったとこは…

2度役立ててはならない知識

みくしのこれから結婚コミュで「ベールはどっち派?」てトピが上がってて懐かしい。 私は当初マリアベール+キャスケードブーケ(ピンク系)+プリンセスライン+オフショルダーなんて考えてたな。まさかラウンドにするとは。でもキャスケードもマリアベールも…

シルバーウィークの予定

土曜:12:00東京発の新幹線で移動&飲み会 日曜:お祭りお手伝い 月曜:姪っ子ちゃんズと遊ぶ(仮) 火曜:ワイナリー見学(仮)&旅館チェックイン(予約取れたら) 水曜:温泉でのんびり(予約取れt) 木曜:旅館チェックアウト(y)&帰宅 金曜:自宅でまったり&友人を泊…

週末気分

明日はまた関西に出張なのでもう週末気分なのです。 しかもしかも。来週の木金は夏休みにしたので途方もなく長い週末。てへ。旦那の実家に帰ります。とてもじゃないけど3日じゃ処理できない「今月中でいいよ」仕事があるけど、今は忘れとく。 そう、明日さ…

今おわた

やりとげた感がある分、21時前に帰った昨日より疲れがマシ。 昨日はもう精神的に参ってしまってわんわん泣いた。うちのダンナはそんなとき黙って頭撫でてくれるところが男前。そのままいびきかきはじめるところが三枚目。 昨日は錯乱して妙な日記書いたけど…

ミニトマトがうまい

またカテゴリーはタイトルのみにかかる。 よろめきすぎて失神してる場合じゃないし、明日は明日で書きたいことがあるに決まってるので続き。 じゃあなんで今回のオフでは「今日から毎日更新だぜ打倒イトイ」とかなったかと言うと、そらいつもこの発言の発端…

最近一人称が「嫁」

カテゴリーはタイトルにしかかかってません。 さて、毎日更新とは言ったものの「この閉塞感をぶっ壊す」という目的から考えるとどう書いたらいいのか分からない。という弱音。弱音なんか聞きたかねぇよ。すいません。 もっともはてな就活オフは「俺らはてな…

キキジジちゃんへ私信

可愛いお手紙ありがとう! 付箋手紙って条件反射でうるうるするよ。もうっ。 私もこの可愛いマメさを見習う。こんな可愛いママを持った娘ちゃんが羨ましい。

最寄り駅まで着きました

伝説のオフ↓ http://d.hatena.ne.jp/aully/20050912 恥ずかしさに悶えればいい。 あれか。はてな本作るなら共有アカウントとか作っちゃうか。誰かやっといて。

レーシックはネズ講

とかそれ以前にそんなメガネ男子フェチの敵は滅びればいい。

宣言

我々、今日から毎日更新します!

もんもんが走る理由

そこに(以下略)

もうお腹いっぱい

もうすぐid:monmomon到着予定。

大変な事実

テレビを持たない情報源中吊りのみなカリスマの認識 =押尾容疑者の家でのりピーが見つかった

嫁両親が遊びに来るの巻

昨日私の両親が遊びにきてくれたのです。 2時くらいに着いて持ってきてもらった堂島ロール(前回お土産にしたら喜んでくれて次は買っていってあげる、となったのです)やずんだ饅頭を食べ、結婚祝いで頂いたお皿やティーセットをお披露目しながらお茶にし、や…

新大阪16番線より愛を込めて

激しいキスでお目覚め下さい。 昨日は打ち合わせ資料が印刷できず遅くまでかかり、今日はその打ち合わせのために5時起きで、今は眠いというより上がり続けるテンションをもて余しております。 仕方ないのではてなハイクをやってみることにしました。ついっ…