2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不愉快

政治と野球と宗教の私見をWebに公開すんなってのは昔話になったんですかね。一応用心して畳む。

将来の悩みはつきない

私会社員向いてないわーなどという逃避から旦那に「養って(はぁと)」と言ってみるものの、そうでなくても私が妊娠・出産となれば産休・育休となって旦那の収入頼りになるわけで今から貯金しておくこと、そして旦那の稼ぎ分で生活できるだけの生活力を身につ…

おお振り12巻

阿部くん相変わらず最高すなぁ…(美丞戦借りてきた) 三橋くんがちょいと冴えてて(0.01→0.1くらいのレベルアップ)なんとなく嬉しい。 いるよね!田島みたいにいつも一歩突き抜けてるやつ!気持ち分かるぜ花井。

円盤餃子

旦那と50個包んだ。 競争結果↓ 旦那:26個 私:24個 僅差。悔しい。

付け下げ

19万(帯・襦袢・仕立て代込)の着物!! 着物屋さんで未練たらたら振袖見てたら連れ込まれて着せられた。お店の方曰わく若い人向けな色味の付け下げとのこと。30代の間と考えると15年は着られるわけで。 あら素敵!と思ったんだけど1日経ってみると やっぱり…

続・おうどん(完結編)

どうも鼻たれです。ずびび。(挨拶) この週末結構暑くて汗だらだらかいたら風邪引きました。軟弱。 お星様6つも頂いた「おうどん」について。母(大阪出身)に「おうどんって言う?」と聞いたら詳細も聞かずに「ごめん」と言われた。母は私を東北人に育て上げて…

おうどん

みなさま、「おうどん」てそんなに恥ずかしい気取った変な言葉ですかね?今日の夕飯はうどんだったのですが、だんなに「今日おうどんでいい?」と言ったらたちまち不機嫌になって「なんだ“お”うどんって」と言い出すのでびっくり。 だんなが言うにはうどんに…

インフル=5万円の敵

会社でインフル感染の話題が出るに、どーも熱っぽいし咳も出るし鼻水も出るし関節痛気味だし、風邪の引き始めだなーという今の症状が気になってきた。 私はともかくとして、新型インフル再燃の話題は非常に面白くない。新婚旅行リベンジ話が持ち上がると同時…

過去日記サルベージ

サラリー子になりますとせいぜいブログなんて日付が変わるまで、週1に一言二言書いてしまいですけど、こういう時代もありました、っていうね。2005年11月の日記はこれの他もどれもこれもみんなひどい。いつ寝てたんだろう。 学会時期のブログは書いといて(…

山なし落ちなし

今日も関西へ出張。武蔵小杉、菊名の2分乗り換えも2度目になると奇跡のダッシュとは言えないな。 『もやしもん』のゴスっ娘蛍を見てたらわくわく(特に沢木にちゅーするとこと白ゴスの話聞いてゴンってするとこ)してくるあたり、私は十分腐ってるのかもしれ…

山梨旅行まとめ

もはや恒例となった高校友との旅行。我が家2人を含めて9人もの大所帯での珍道中。 お正月の飲み会で都道府県パズルくじによって今回は山梨に決定。 携帯忘れて大遅刻 なんと40分も! まぢごめんなさいごめんなさい サッポロワイナリー でジンギスカン ラム…

昇仙峡

画像はじゅげむに上げる。 ウェッジソール&ワインしこたま飲んだ後にはつらい道だったけど、景色は超キレイだったし、岩場で飛び跳ねるメンバーは昔と全然変わらず生きた心地しなくて楽しかったぁ。

ジンギスカン食べ放題

お腹苦しい。

山梨旅行

大遅刻で散々迷惑かけつつ、今高速。 9人での珍道中。 これからワイナリーでジンギスカン食べ放題!なのです。わくわく。

サマーウォーズ

コレ超面白かったぉ!!!!!!1!!!!!!!!!! キャラクターデザインがいいなぁ、と思ったらどうりで。 今まで観た映画の中で大好きランキング1位の『猟奇的な彼女』の地位をものすごい勢いで揺さぶってる。隣で観てた旦那なんて涙が頬をつたった…

うまっっ

かぼちゃの切ったのを電子レンジで5分チンしてジャグに移して牛乳と塩胡椒入れてバーミックスかけたら、ちょうおいすぃ〜! ジャグのまま飲み干してしまいそうだけど、今日も一人なので別にそれで何も問題ないんだよなぁ。と虚しさを増す夜。

!?

たまには乗ってみるかーと体脂肪体重計の私の登録データを呼び出したら38歳170センチの男性になってた。ちょ。誰かが忍び込んでこんないたずらを…。 38歳170センチの男性である健康志向のアナタ、名乗り出なさい。

にはか高校野球ファン

100冊マンガ読書クラブのおりたんです。こまんたれぶ? 野球なんか分からないくせに『おお振り』に感化されて甲子園が気になるのです。地元がいきなりPLにぶち込まれてたりしてアレなのでおりたんは岩手代表を応援します。頑張れ花巻東。 ワインにはまった…

一人ごはん

既視感。仙台にいたころは毎日こんなだったなぁー。 お酒とめんつゆと柚子胡椒で野菜炒め、あとチャンジャとだしで冷や奴。 毎日ワイン向きなおかずにしようとしちゃうもんなぁ。柚子胡椒とか、ナンプラーとか、ポン酢とか、全然出番ない。 ごちそうさまでし…

ホーム・アローン

帰っても一人と分かってる状態での帰り道ってつまらないもんだな。 今日から明後日までダンナが泊まりがけ研修なのです。寂しい。日頃散々留守にしときながらこっちが留守にされてみると寂しい。 ワイン残ってるから飲んじゃっていいよ、と言わた時の、一人…

春巻の中身弁当

おとといの春巻の具と、昨日の蛸とトマトのオリーブオイル炒めと、ブロッコリー。全体的にちょいぎとぎと。 シリコンカップ、なかなかいいわ。冷凍・電子レンジOKってことは、おかずが残ったらラップして冷凍でお弁当のタネ完成ってことだ。便利ー。アルミ…

いろづき…ですって…?

チンクルがまさかの続編発売してた。いろづきチンクルの恋のバルーントリップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 125回この商品を含むブログ (56件) を見るげてものっぷりがさらに増してますけども。も。 …