2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生あくび

みょうなあくびが止まりませーん! まったくすっきりしないし、息苦しさまで感じる。

結婚式準備

結婚式小物を手作らないという徹底した方針故に日は迫ってる割にしなきゃいけないことがそんなにない。席札こんなかんじでいーい?って連絡はあったけど、その後送られてこないってことは手書きメッセージとかそういうのは書きようがないのかしら。 週末はほ…

エビマヨできた

でもだんな帰ってこない。

あたまいて

今朝は吐き気、頭痛、めまい、胃痛という、なるほどこれが二日酔いってやつなんですね先生!って症状だったので胃薬服用、午後に吐きそうな程強烈な頭痛が来てイブ服用。飲み合わせとか大丈夫かしら…。そして今また頭痛が。うひー。 こんなに日記書きまくる…

エビマヨオレンジ風味

今夜はエビマヨ作っつぉー☆

旅行代金支払期日

何で私はいつもこうギリギリになって…。 旅行代金の支払い、明日までだったやぁ。バリ行けなくなっちまうべしたね。

東京オリンピックの車内広告がおっかない件について

なんでか分からないけど、おっかない。 愛国心、愛県心、愛校心とかは割と強いっていう自覚があるけど、ナショナリズム高揚(ってことはないんだろうけど)はおっかないのです。 辺境ブログだからこそのつぶやき。

およばれ

にわかに結婚式にお呼ばれされることになったのです。 今まで結婚式に行ったことがなく、自分のがはじめての結婚式って具合なのでみんなの恰好みて勉強しよー!と思ってたんだけど。思いがけず式はわずか一ヶ月後。 みんな、私の式なんか地味婚だし、きれい…

よぱらた

苦しい〜 お腹がちょうグラマラス(推定Eカップ)です。 よっぱらいすぎて失礼しますた。

かたぎぬ?!

ショールのことだそうです。

ビリ欠さんようの

ヘッドドレス完成

ワイン入門

ダンナには「簡単に影響されすぎ!」と言われるけど、漫画『ソムリエール』を読んでワインが飲みたくてたまらない。 そんなわけでお散歩途中に見つけた酒屋さんでワイン購入。辛いのは苦手で甘いのが好きで、でもさっぱりしてるやつ、という好みだけでオスス…

昨日のあさごはん

タコライス! 先週タコライスが食べたくて沖縄料理屋さんに行ったんだけど、つい肉の誘惑に負けてラフテー丼にしてしまって。 よくスーパーで売ってるタコス用スパイス(袋入りのやつ)を買ってきて作ってみた。すごい簡単! 旦那も喜んでくれたのでまた作ろう…

衝撃の事実

下手すると結婚式の週まるっと出張かもしれない。 金曜の夜に大宮から新幹線車内で旦那と合流、って可能性が…。念のため送れる荷物は前の日曜に福島に郵送しといたほうがいいかもしれない。 逆にうまくいけば2回くらいの訪問で済んで金曜は年休!とできるか…

頑丈

私は自分は頑丈な方だと思ってたんだけど旦那に「いろいろ体弱すぎ!」と嘆かれてはじめて頑丈じゃないかも、と思ったよという話。 すぐ吐くし 走ると喘息発作おこすし 動物アレルギーだし 肌かぶれるし (そういや先端恐怖症気味もあったね) なんなんだお前…

最終打ち合わせ

本番まで1ヶ月ちょい。 先週土曜仙台の結婚式をするホテルで最終打ち合わせをしてきた。 思えば最初は式なんて挙げる気すらなかったのに、親たちの勧めと「人を呼ばないと人に呼ばれないのでは」の一言で式をすることにしたんだったんだよなぁ。それもドレ…

銀行そして

戻ってきたら窓口もうしまってるっていうね。15:00までってさぁ…ふぁっきん。 また休み取らないとお給料振り込まれませんか。そうですか。 くそう名字なんて変えるもんじゃない(通帳忘れるやつが悪い)。

名字変わるってめんどくさい

年休消化も兼ねて諸手続まわり。 10:00 自宅最寄りバス停 飲み物買ってたら乗り遅れて13分待ち 10:30 某駅前バス停 バス車内が暖かくてうたた寝してたら寝ぼけて降り間違えて電車一駅乗る羽目に 11:00 区役所 住民票、パスポート申請書、戸籍謄本請求書を受…

冷蔵庫2.0

はやて仙台行き9:16発 2枚

うまいコーヒーがのみたい

スタバラテをホット・グランデで。 買うものリスト 台所に置く時計 キッチンカウンター(キャスター付き) 両親への記念品 食器棚 化粧水 でかいものからちいさいものまで。大きいものばかりですが。緊縮緊縮。

久し振りに

旦那もお弁当。 朝日はいいね。貧相なお弁当をおいしそうに見せてくれる。

厄日

昨日は厄日だった。 ミス連発してイライラするし自己嫌悪に陥るし、挙げ句人につっかかったりいじけたりするし、自分自身を全く制御できなかった。お祭りも見れなかったし。もーやだ。 案の定期待を裏切られてこうのとりさんはやってこないわけだけど、この…

お祭り

参加できなかったorz いいんだ。エイプリルフールなんて。毎年くるじゃないか。 出張先のホテルにいてネット上のエイプリルフールのお祭りが見られなかった、という話。悲しい。