2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅から出張に出て行くサラリーマンへ

東京駅お気に入りの朝ご飯。新幹線に飛び乗って食べるという実用性重視でややB級。 NEW DAYSのねぎとろおにぎり ずっとこればっかり食べてる。最近ようやく飽きてきた。高級おにぎりだけど駅弁やイートインに入るのに比べたらタダみたいなもん。その上にや…

想像もしくは妄想

最近やたらとおなかが空く。 すっかり小食おりたんの名を欲しいままにしてたのに、大食らいおりたんが復活してしまった。 それといつも自販機ではお茶しか買わない私がCウォーター買ってみたり、普段果物買わないのにはっさく買ってみたり、それでサラダだ…

花見

芝公園で。

めざまし

中野アナ卒業でうるうる。 出張続きでブラッディーな毎日だけど、客先徒歩5分のホテル宿泊という環境はばっちり享受してる。佐々木アナの大きなお腹での卒業も見れたし。 妊婦としてテレビに出てた日数としてのギネス、ほんとに載ったらすごいなぁ。そうい…

雪かよ

さくらさいてるー!と思ってたらわっしょいわっしょい雪が降ってくる。 不思議なとこだね、長野って。

結婚は痩せるか

痩せないでしょう。 最近私が乗る体重計という体重計が壊れている。下にずれてるので満更でもないけど、痩せる要素が見当たらないので首を傾げている。mixiのプレ花嫁なコミュを見てると「結婚して家事するようになったら痩せたのん☆」っていう幸せな花嫁さ…

蓬莱の豚まん

蓬莱はちまきもうまい。 出張帰り、新大阪駅のお店でイライラしながら並んでいたら後ろのOL二人が「餃子も焼売もおいしそー!」「前も行列できてて気になってたんだけどここのオススメはどっちなんだろう」「私いつも『この店のこれがおいしい』ってのを忘れ…

物欲(デジタル家電)

無線LANルータなんかと違ってダンナが喜ばない系の物欲。 プリンタ デジカメ プリンタは写真のハガキ印刷とかするための家庭向けのしっかりしたもの。 デジカメはダンナが持ってるけど私のが欲しい。贅沢って分かってるけど。ダンナはデジカメ持ち歩かなくて…

苗字が変わったからって

何も変わらない日々。 とりあえず今日・明日は長野だし。明後日は関西にいます。しあさっては何もなければ社内だけど、何もないってことは考えにくいなぁ。けどそうなったら替えのパンツがないよ。どうしよう。

昨日が楽しかったから

昨日は二人で掃除したり布団干したり招待状封入作業したり買い物行ったりしてほっこり楽しかったので、今日の仕事が苦痛です。いつもだけど。

11時にもなってアレだけど

結婚初夜明け朝ご飯

結婚しました

10分前に婚姻届を出してきました。 先勝だから午前中に!と思ってたら旦那がギリギリまで寝てて、タクシーで区役所へ。11時45分に提出できた。受理されたのときには午後になってたけど。 着いてみたら市役所が通常業務してて一気に世帯合併手続き(同住所に住…

わがままゆったら

おまえなんかいらないからかえれってゆわれた。いわれてない。だだこねたらかえらせてもらえた。おまえなんかいらないからかえっていいよ、のほうでした。ぜんぶひらがなでかいたってかわいくなんかないんだから。

新婚旅行先決めたのです

そういえば。 南の島のリゾート地で、遺跡も見れて、ゾウに乗りたい! って言ってたらタイが空港で占拠事件だかなんだかしてたんで、バリ島にしました。渾身の力で(経済的な意味で)。ゾウは多摩動物園に忍び込んで乗ることにします。

何が元気にだ

ふざけんな。喉痛いわ。 3泊4日です。まだ品川だけど帰りたい。

今日も元気に

長野行ってきます!

自炊女?

パクリですが。 最近ぜーんぜん料理してない。泊まり出張でコンビニごはんか、帰ってきても外食か、納豆ご飯と豆腐サラダみたいなゼロ分料理か。ダンナが見かねて作ってくれることも多いんだけど、それがウマくてプライドずたぼろ。 ゼロ分料理のレパートリ…

微熱が下がらない

私じゃなくて、旦那の。 私が戻すのは日常茶飯事だけど、旦那が夜中に戻して翌朝ぐったり。 昨日、今日とお休み取って治療に専念した成果かわりとよくなったらしいんだけど、熱だけが一向に下がらなくて油断ならない。皆様も体調管理お気をつけて。 滅多に体…

つるし雛

この子たちです。 し○ぬきって素晴らしい。

お雛様!

お雛様飾り忘れてる! こないだ仙台はしま○きから超めんこいお雛様を自宅にお連れ申し上げたんだけど、まだ飾ってない!あいやぁ。 どうりで婚姻届を出しに行くのが遅くなるわけです。ひな祭り入籍したかったなぁ。一応友引だし、今日。

ひがえりながの

今日は日帰りながの。 生理中で著しく情緒不安定。イライラが隠せない。頭が「仕事に生活を左右させられるのをどこまで許すか」という問題に支配されていて気づくと鬼のような形相をしている。 いや、勤務時間的には大したこっちゃないんだ。8時半から22…