2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大ボス掃除

中ボスがお風呂と流しの配水管だとすれば、大ボスは間違いなく換気扇とエアコンのフィルタ。 換気扇は昨日母に掃除の仕方をレクチャーしてもらったら超ピカピカになった。簡単だった。ためらう時間もったいなかった。 エアコンは実は今の部屋に住みはじめて…

ブラフェア

ブライダルフェアを業界ではこう呼ぶらしい。決してワコールとトリンプのフェアというわけではない。 母と二人で某レストランと某伝統ホテルと某格安ホテルを見学。見積もり作ってもらう。 レストランとホテルはまぁ一長一短。どちらでも満足いく式はできる…

はてな婚

久しぶりにリンク元見てみたらはてなキーワード「はてな婚」からやってきて5日毎、月毎、「結婚」検索、「彼」検索、「付き合う」「付きあう」「付き合い」検索(なぜそこまで事細かに…)、とログ見まくって頂けたありがたいお客様がいたようなのですが、何…

杏ちゃん

マキアージュのCM、可愛ええ。 確か私より3歳くらい若いはずだから22くらいかな?それが今やOggiの表紙だもんな。読んだことないけどミセス雑誌だよね?多分。 マキアージュのCMだとかつてのノンノモデルっぽい可愛らしさが。 あー可愛ええなぁぁ(オヤジ…

モバイル画面

CSSが対応になったということだったのですね。 mixiといい、なんで自分で編集させてもらえないんだろうと思ってたんだけど(どうせできもしないんだけど)、端末によっての仕様が違いが大きいのかな。開発日記にも「内部で独自の変換処理を行っています。」と…

北風小僧

北の方から風がぴーぷー吹いてくるんだけど、もう寒太郎がくるんだろか。 秋は待ち遠しいけど、冬は大嫌い。 そうそう、おりたんは誕生日プレゼントについて1か月前から受け付けておりますのでご遠慮なくどうぞ。

はてダのモバイル画面

昨日からかな、すごい見栄え変わった。 個人的には一行あたりの文字数が減って見にくくなったような。

生活残業

めざまし占いで「街に出て流行をキャッチせよ」的なお告げがあり、やべぇよそいや最近全然服飾・美容に興味が出てねぇよ主婦化したくねぇよ、って焦って会社帰ろうとしたら仕事終わったの9時前。しかも土砂降り。このまま主婦になっていくのね…。 お小遣い…

OLランチ話

引っ越しの話を聞かれて、調理器具を選ぶのでさえ揉めたと言ったら「えぇー!相談乗ってくれる旦那なんているんだぁ」「甘いなぁ事後報告にしたらよかったのに」「好まざるとうちは事後報告だよ」と言われた。 その発想はなかったわ、というかなんで発想がな…

夏休みの終わり

彼の引っ越しほぼ完了。段ボールもパンドラの箱が半開きなとこまで片付いたし。パンドラの箱には妻になる予定の人が見ちゃいけないものがいっぱい入ってた。 インテリアを見に吉祥寺に行けたらなぁなんて思ってたけど、結局近所のスーパーの日用品コーナーの…

大船渡2泊3日

川崎家電探し2泊3日の旅の荷解きをする暇もなく大船渡2泊3日の旅(出張)へ。 前報告としては1泊2日なのはどちらも一緒。それぞれ予備日を使い切った。予備日を設けててよかったと思うか、予備日なんか設けてたから延びたと見るか。 そして今東海道本線…

引っ越し前夜

忘れてきた基礎化粧品を買って、家電と彼の実家からの客用布団受け取って、掃除機かけたら終わる一日。あと蕎麦も食べた。うめがった。 開封して説明書読んで試運転代わりにかけ始めたら部屋中かけてしまった。楽しいな掃除機。こんな楽しいとは知らなかった…

先週末日記―家電揃えたよの巻―

3連休で新居に送る家電購入。冷蔵庫・洗濯機・掃除機で19万。めっちゃ頑張った! 土曜日は昼前に着いて新居の掃除。日常雑貨がかぶって処分するのはいやだと思っていたので頑張ったけど、物干し竿を担いで新幹線乗るのはなかなかよい羞恥プレイでした。 途…

やんだぐなったので帰ります

私は自ら「やんだぐなった」が伝わらない土地に行こうとしているんだなぁ。 仙台配属は全く想定外だったけど、結果としてはとてもよかった。環境的に。多分仕事的にも。 「やっちゃぐね」も「くっちぐなった」も通じない土地に行こうとしてるのか。なんと愚…

めざまし「もっとイマドキ」インテリア特集

せっかくの特集だったのに見逃した…。 6:50にCM明け予告をしたのを見て「見なきゃ!」と思ったのに気付いたら7:10…。いい時間に二度寝したらしい。 最近寝ても寝たりない。気温が中途半端で掛布団何かぶったらいいのか迷うのと、連日のじめじめで敷布団がぺ…

ダイニングテーブル

昨日は右上親知らずを出血させながらビール工場見学→ビアガーデンというコースだったのだけど、そのビアガーデンが楽しかった! 課長、若くて可愛い書記さん×2、敏腕SEさん×2、新人くんと私の7人で一つの丸いガーデンテーブルを囲んでの飲み会。車座って…

結納返し

超略式という前提でだけど、結納をすることになっている。 そんな都合で彼の家から頂くお金を新生活資金に回せる事になった。つまり嫁入り家具がちょっとリッチに揃えられそうだ。私の親に相談して結納返しを提案して、向こうの親から承諾を得てからだけど。…

右上親不知抜いた

抜歯したら痛み止めの処方が座薬って…。 多分座薬なんて20年くらいしてないので、自分で座薬入れるのははじめてで、、 ことがことなだけに美人歯科衛生士さんに使い方なんか聞けないし、、 ちゃんとできてたのかすごーく不安。 口の中が血の味に満ち満ちてて…

得意分野

いつもは「なんでそんな焦ってるの?」が口癖の彼。引っ越し1ヵ月前に新居の家具の見積もりもらってきたら「なんで俺実物見てないのに見積もり作ってもらってるの?」と不機嫌になる彼。 そんな彼に何気なく「新居を無線LANにするってのはどうだろう」と…

恥の上塗り日記

昨日の日記は例のお姉さんに駅まで傘に入れてもらって、駅からどうやって帰ろうと途方に暮れていたときに書いた日記だった。人類の叡智の結集であるところの市営バスに乗って部屋に帰り着いた頃に書き終えて、そのままうたた寝してしまった。20時くらいに。…

土砂降り

夕方ランナーの気合いを殺ぐためとしか思えない毎日のような夕立ち。もう夏は終わったよ!日中なんかかんかん照りで暑いくらいだったのに。 もう3週間くらい走ってないような気がするわ。

ナスとニラの中華丼