2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

会社の健診受けてきた。 「体重…平均ですね。体脂肪率は…平均です。基礎代謝も…正常です。はい、からだ年齢30歳ですね!」とにこやかに言われて昭和のコント並にこけそうだった。なんでみんな正常値でいきなり6歳も年を食わねばならんのだ。 恐らく体脂肪率…

直帰直帰ィィ

今5時前、客先作業完了し客先最寄り駅におります。 ここから事務所及び自宅の最寄り駅までは30分程かかります。 就業時間は17:30までです。 これで直帰連絡するのにためらう私って真面目と言っていいくらいよね?ね?堂々と帰りゃいいよね?ね? 今月度、S…

ランニング

体が重くて仕方なく、しかも最近読んだ本に影響されたこともあってランニングに挑戦した。 私と出会う前立派なピザだったのを20キロ?くらい走って落としたという彼氏に教えを請いた。まずはランニングシューズ購入。今朝は7時に起きて近くの公園まで走って…

カウベル

1ケーキセット

轢いちゃった

自転車で自分の携帯を。 悲しい。

トマトリゾット

歯が痛い朝は雑炊。 昨日の使い回し。

挽き肉とホウレン草のグラタン

おかずに困ったらグラタン。

ワンピース買ったぉ

カーキ?ベージュ?のレースワンピだぉ。 月曜だけどもう会社行きたくないぉ。 PCで書いてるのではまぞうくんを呼び出しておこう。古事記と日本書紀 (講談社現代新書)作者: 神野志隆光出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/01/20メディア: 新書 クリック: 10…

お父ちゃんごめんね

父の日にプレゼントしたポロシャツのサイズ交換に父と同行する予定だったのに、彼と離れたくなくて(割にネカフェで漫画に熱中していて)今やっと東京駅。さらば東京。さらば父からの信頼。 ようやく読んでる本(昨日読んでた本)が面白く感じられてきた。 『古…

クリスピークリームドーナツ

5分も並ばなかった。日曜のお昼どきなのに。 ビバ立川。

ザ・マジックアワー観てくる

立川に。 今東京行き新幹線の中でPerfume聞きながら『古事記と日本書紀-「天皇神話」の歴史-』を読んでる。 毎度のごとく急に決めたので誰ともアポしてない。彼にだけ会ったら帰ってしまいます。いつもご無沙汰しててごめんです。東京近辺の皆様。 最近3連…

暴れたい

破壊的衝動に襲われる。「俺のツナギがない!」と暴れ回ったりしたい。

ツイてる!

「ツイてる」というと本当にツイてくるという本がよく売れているけどあれは本当かもしれない。 宮城沖地震かと思い「絶対死んだ」と覚悟した。 ↓ 天井が落ちて来るどころか本一冊微動だにしなかった ↓ ツイてる! 美容院、当日しかも1時間後に予約して取れ…

地震

生きてます。 怖くて地震が収まっても震えてました。あぁ、まだ心が揺れてるわ。 両親はテレビの地震速報を見て即座に家を飛び出したらしい。父はそう得意げに話してたんだけど、小学校の避難訓練のときは地震がおきたら絶対建物の外に飛び出すなって習った…

マイスター

ビールを注ぐのが死ぬ程下手と言えばのおりたんですけど(泡:ビール=7:3)、昨日はとうとうマイスターの称号を得たよ!その人好みの泡の比率を狙えるようになったよ!だからもっと注がせて!そのグラス干して!3秒待ったげるから! 酔っ払って早く寝た分睡眠…

カボチャサラダ!

カボチャとヨーグルトのサラダと、豚肉とトマトとキノコのエスニック炒め! カボチャサラダ死ぬ程うまーなのでレシピ。 カボチャ1/4を小さめに切ってレンジで5分チンする。途中取り出して上下シャッフル。 スプーンで崩れるくらいになったら取り出し、塩こ…

ブルーサーズディ

まだ木曜かよ!という憤り。 この理不尽な仕打ちをどうしてくれよう。 忙しくないし、そろそろ帰ろうかなぁ〜なんて考えてるくらいなんだけど、最近やる気なくてTo do listが膨れていく。やん。 帰ったらでーぶいでー観るの。早くかえろー。

初海外

国内なら九州も北海道も行ったけど*1、国外の海外には行ったことない。 実は今度タイに行こうかと企んでいる。初海外!興奮するけど、不安もいっぱい。チキンだから言葉の通じそうなコテコテの観光地のみに行きたい。で、ゾウに乗るのだ!!わくわく。 独身…

自滅宣伝

ちゃんと読んでるんだからねっ http://book100.g.hatena.ne.jp/aully/ アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を…

きのことナスの季節感なしカレー

これとそらまめ(冷凍)。食べ過ぎ。

ポークカレー作るよ

もう夏気分だし、ナスとかカボチャとか入れちゃおうかな。久し振りの自炊。

100冊進捗

3期目にして今までで最高に進捗悪い。もうとっくに折り返したのに15冊とかってwwwちょwwwwおまwwwwwて感じですよね。たはは(笑ってごまかす)。

酔っちゃったみたい

なんで彼と飲むと酔いが回りまくるんだろう。 別に「やん、酔っ払っちゃった(はぁと)」作戦は今更必要ないのに。どのみちお持ち帰ってもらえるのに。 むしろ「どのみちお持ち帰ってもらえる」という安心感のせいなんだろうなぁ。知らん人に「酔っ払っちゃっ…

幸せになるための27のドレス

一人映画。 だってだってこんなの女の子しか見たがらないだろうし、仙台には女友達いないし。彼は「それよりランボー観ようよ!」ってしつこいし。銃撃シーンと流血がないなら行ってもいいよ。 ブライズメイド、ってのがあるんだね、アメリカには(NYには?…

松屋の麻婆カレーはまぁまぁ

話したいことなんかないのに声が聞きたくて電話してしまう。 これは学生時代の「書くことなんかないのに日記書きたい」病に似てるな、と思った。話すことないはずなんかないんだけどね。書くことないはずがないのと一緒で。

アヒルと鴨のコインロッカー

私が4年間毎日見てた新幹線改札のコインロッカーが出てると聞いてたのでいつか見たいと思ってた映画の原作、実家への往復バス移動のために購入。 本当は向井千秋のダンナさんの本が読みたかったんだけど文庫落ちしてるか、しててもどこから出てるか分からな…

先週購入したバッグ

憧れのケイト・スペード!